子豚たちの反乱 ~卒業犬達の幸せだより~ ホーム » ・柚希 »【家族募集中】柚希日記。vol.66

【家族募集中】柚希日記。vol.66  


なかなか、バリケンから出てこないゆずっちですが
散歩の時間になると自分で出てくる率が前よりも更に上がりました!(^^)

特に朝の散歩の時は、部屋やトイレまで迎えに来るように!
・・・まぁ、まだ夜の散歩は渋って出てこない時もありますが。。。(-"-;)

yuzuki616.jpg


ゆずっち、散歩では少し引きが強いのと、とてもマイペースなので
一緒に散歩している人&先住犬が止まっていると待っていられない
という欠点があるので現在練習中です。

ですが、以前まで怖がっていた車・バイク・自転車については
時々ビクッとなったり、ちょっと早足になることもあるものの、
止まらずにすれ違えるようになりました。

自転車について、
十数台の集団とすれ違った時は流石にその場で固まって
来た道を「戻る~!Σ(T□T)」と言っていましたが

親子で走ってきた3~4台の自転車とすれ違った時は
歩みを止めることなく、気にした様子もありませんでした。

yuzuki615.jpg


ただ、大型のバイクについてはまだ怖い様子です。
先日、ゆずっちが停車していた大型バイクの真横を通り過ぎようとした時に
運悪くエンジンがかかってしまい、飛び上がって驚いていました。

それ以来、暫くその道が歩けず、現在も散歩中に大型のバイクを見かけると
固まってしまうことがあります。
ただ、その時々によって歩けたり、引き返したりと反応が違います。

yuzuki617.jpg


ゆずっちの散歩はにおい取りが中心。マーキングはしません。
1回(多くても2回)大量にオシッコを済ませると後はひたすら歩く散歩です。
(勿論、途中でウンPをする時もありますが)

散歩中に例えば「マテ」が出来たからご褒美にオヤツをあげようとしても
食べるどころか、見向きもしてくれません。
それよりも、頭や身体を撫でてもらう方が好きです。

ただ、持って行ったオヤツには見向きもしてくれないのに
落ちていた おにぎり には興味を示しました。 っていうか、道におにぎり2つも置いてくなよ(-"-;)
(他の(人間の)オヤツやお菓子の袋系は興味ないようです)

うちでは普段から野菜メインのスープをあげているのですが
先日そこに少量のゴハンを入れてみたところ食いつきが格段に良かったのです。

ゆずっちは拾い食いないじゃ~ん♪」
とか思ってたけど、落ちているゴハン系には特に注意せねばΣ(゚口゚;


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


<子豚組の家族募集中のワンコ>
※お写真は保護主さんのブログからお借りしました。

家族募集20170628
※画像をクリックすると大きく見られます。


未来は只今、体調が安定していない為、募集準備中です。

テモテは家族が出来ました。

このは、募集開始です!


みんな素敵な家族を待っています(^▽^)/
詳しくは保護主さんのブログ【子豚たちの反乱】まで!


マックス
保護主さんのブログ】【お預かりさんブログ

柚希
保護主さんのブログ】【預かりブログ(当ブログ)

ベル
保護主さんのブログ】【お預かりさんブログ

のぞみ&ひかり
保護主さんのブログ「子豚たちの反乱(のぞみ&ひかり)

このは
保護主さんのブログ】【お預かりさんブログ


☆★☆★☆★☆★☆

募集準備中

未来(みら)
保護主さんのブログ「子豚たちの反乱
お預かりさんブログ「未来、みらの暮らし

☆★☆★☆★☆★☆

テモテ
保護主さんのブログ】【お預かりさんブログ
家族決定!

☆★☆★☆★☆★☆


<里親ご希望者さまへ>

保護主さん&お預かりさんブログをご覧いただき、ご家族皆様でご検討の上、ご応募ください。
また応募の際には【ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ】をご一読くださいますようお願い致します。

お問い合わせは、保護主さんのブログ【子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~】までお願いします。



元捨て犬・元保護犬ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: ・柚希

thread: 里親募集

janre: ペット

tb: --   cm: --

訪問者数&カレンダー

カテゴリ

リンク

参加しています♪

▲ Pagetop