子豚たちの反乱 ~卒業犬達の幸せだより~ ホーム » ・柚希 »【家族募集中】柚希プロフィール(2017年4月現在)

【家族募集中】柚希プロフィール(2017年4月現在)  

長らくおまたせしました!!(笑)
去勢手術も無事に終わりましたので・・・

柚希のプロフィール公開です!!!

日々成長中の柚希なので変化があったら都度、赤字で更新していきます(^▽^)/
素敵な家族が見つかりますように(^^)  ※写真はクリックすると大きく見られます。

柚希 (6-2)
↑預かり宅へ来て2日目の柚希



~~~柚希プロフィール・2017年4月現在~~~

【名前】 柚希(ゆずき)
【犬種】 ミックス (雑種)       
【性別】 オス 去勢済
【年齢】 推定5歳~7歳 (獣医さんからは7歳は越えているだろう、と言われました)
【体重】 20kg弱(やせ過ぎ)
【フィラリア】 マイナス 
【お預かり場所】 千葉県習志野市
【経緯】 宮崎県の管理事務所の収容犬がいっぱいになり、殺処分も差し迫り緊急性がありましたのでこちらでレスキューしました
【譲渡範囲】 千葉県とその近県 (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)
【その他健康状態】
・便検査、血液検査、フィラリア検査(陰性)、混合ワクチン、去勢手術、マクロチップ装着、歯石除去 実施済み

・肝臓と膀胱炎の治療中です。

・肝臓は薬や療養食が効いているようで良くなってきているようです。
 エコー検査で真っ白だった部分が前回よりも更に薄れています。
 ⇒だいぶ良くなったので、いったん薬を止めることに。ただし、肝臓サポート系のフードは続けていきます。(5/6現在)

・膀胱炎も良くなってきています。
 薬も効いているようですが、トイレの回数が増えたことが大きいかもしれません。
 まだ普通に比べたら尿の色が濃いですが、最初よりは確実に薄くなっています。
 ⇒先日、再び潜血が混じり、たんぱくが多く出ていました。現在、潜血はありませんが、依然たんぱくが多い為、薬で治療中です。(5/6現在)

 ただ、新鮮な水を定期的に飲ませたいのですが、なかなか自分で飲みませんし、
 トレイも外(散歩)に連れて行かないとしてくれません。
 ですので、薬と一緒に定期的に水をとらせ、トイレにも定期的に連れ出して治療を続けていきます。

・耳の片方が厚く古傷があります。


柚希 (21)
↑預かり宅へ来て約2週間経った柚希



【性格・しつけ等】
・とても慎重な性格ですが、日々少しずつ成長してきています。詳しくは預かりブログ(当ブログ)をお読みください。

・身体や足を触ったり、拭いたりしても、唸る・歯が出るような攻撃性はみられない。

・オヤツは警戒して食べないこともあるが、固形フードは何でも食べる。
 ⇒最近は、オヤツも先住犬が食べると一緒に食べるようになった。

・留守番は問題ないようだが、慣れたら違う顔も見せるかもしれない。

・今のところ、普段から吠えることはない。

・トイレに行きたいと言わない上にトイレシートや家の中で漏らすこともしないので、トイレ兼散歩として定期的に外に連れて行っている。

・怖がりだが好奇心はある様子。


柚希 (41)
↑預かり宅へ来て約1ヶ月経った柚希



・最初は歩かなかった散歩も、だいぶしっかり歩くようになり大型犬並みの引きの強さになってきた。
 ⇒外に慣れるのを優先している為、お散歩訓練がまだまだ出来ていない。

・非常に怖がりで、大きな音に固まったり、散歩中にパニックを起こして道路に飛び出しそうになったことがあるので、家でも散歩中でも脱走・逸走には十分に注意が必要。

・散歩は歩くようになったが、前方や後方から歩いてくる人や自転車には警戒して、その場で固まったり、逃げようとすることがある。
また、バイクや車のクラクションに驚いて後ろに下がることがある。その際は引きが強いので要注意。ただ、身体を撫でてあげると直ぐに落ち着く。

・道はだいぶ歩けるようになったが、横断歩道が渡れず途中で歩けなくなってしまう事がある。
 ⇒最近は、途中で止まることなく渡れるようになった。

・現在は近づけていないが、他犬とすれ違った際にガン見をして、強い引きで近づこうとすることがあるので少し気をつけたほうが良いかもしれない。ただ、預かり宅の先住犬2頭とは一度もケンカをすることなく一緒に散歩が出来ているので、先住犬のいるお宅でも相性がよければ大丈夫かもしれない。
 ⇒相性はあるだろうが、他犬とも鼻を合わせて挨拶出来た。(5/6現在)

・道路に落ちている食べ物には見向きもしないので拾い食いの心配はなさそうだが、紙くずはくわえようとしたので注意。

・預かり宅に来て直ぐの頃、散歩中に他犬のしたオシッコを舐めていた為、指導をして現在はやらないようになったが、環境が変われば分からないので散歩中は気にかけてほしい。
 ⇒最近も一度やったので散歩中は注意してあげてください。


yuzuki57.jpg
↑今月はじめ(約2ヶ月経った)頃の柚希



・非常に怖がりな性格の為、信頼関係を気付ければ問題ないだろうが、最初のうちは厳しく叱ると何日も萎縮してしまい、慣れるのに時間がかかってしまうので気をつけてほしい。

・まだ外を歩くのに自転車や車など怖がってしまうものも多く、頑なに歩かない!ってなってしまうことも多いのですが、少しずつおそるおそる…といった感じではあったものの、苦手な(停車中の)宅配のトラックの真横を通り過ぎることが出来た。

・ある夕飯時、先住犬が食べている最中のゴハンを一緒に食べようとしていました。
今までそんなことしたことないので随分慣れてきたのだと思います(^^)
(その後さりげなく皿を移動させて先住犬だけが食べられるようにしました(笑))

・少し前までその時により『今日は散歩に行かない』『 散歩中に歩かなくなる』と突然やることが多く、怖いからなのか、ワガママなのかの判断が難しいです。そのあたりも含めてご理解いただけるご希望者様が見つかると良いなと思っています。

・最近は短い距離であればひとりでも素直に歩いてくれて、先住犬と一緒だと長距離も歩けるようになりました。散歩中に尻尾も上がってきて(カメラを向けると下がってしまうのですが)、散歩を楽しむようになってきたようです。

・相変わらずに普段はバリケンにいますが、散歩の準備をすると自分から出てくるように!
初めは朝だけだったのが、最近は声をかけると昼も夜も出てきてくれるようになりました。

・普段バリケンの奥でゴハンを食べるのですが、何故かいつも食べ終わった後、エサ入れを入り口まで戻しておいてくれます。

・フードの好き嫌いはなさそうです。

・自然の風や雨は気にしていないようですが、傘がダメみたいです。人工的な音(例えばバイクとか、扉の開閉の音等)は怖がります。

・病院では初めての人でもどこでも触らせてくれてとっても良い子だったと先生から褒められました(^▽^)/


yuzuki (12-3)
↑わりと最近(去勢手術前)に撮った柚希



【里親希望者様へ】
とても慎重な柚希ですので、柚希のペースをご理解頂ける方、新しい環境に慣れるまで時間が必要な事もご理解頂ける方を希望しております。

脱走防止対策をお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。


下記のお預かりブログをよくお読みの上、ご応募下さい。

保護主ブログ 【子豚たちの反乱


***********************
里親のお申し込みは
ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

送付先はこちら↓
i13kei☆☆yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。

※お手数をお掛けしますが、☆☆を@に変えてからご連絡くださいm(_ _)m


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


<子豚組の家族募集中のワンコ>

201704-05(2)


みんな素敵な家族を待っています(^▽^)/
詳しくは保護主さんのブログ【子豚たちの反乱】まで!


マックス
保護主さんのブログ
お預かりさんブログ

柚希
保護主さんのブログ
預かりブログ(当ブログ)


シモンの【保護主さんのブログ⇒トライアル中。

こげちゃんの【保護主さんのブログ⇒トライアル予定。


☆★☆★☆★☆★☆


<里親ご希望者さまへ>

保護主さん&お預かりさんブログをご覧いただき、ご家族皆様でご検討の上、ご応募ください。
また応募の際には【ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ】をご一読くださいますようお願い致します。

お問い合わせは、保護主さんのブログ【子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~】までお願いします。



元捨て犬・元保護犬ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




category: ・柚希

thread: 里親募集

janre: ペット

tb: --   cm: --

訪問者数&カレンダー

カテゴリ

リンク

参加しています♪

▲ Pagetop