子豚たちの反乱 ~卒業犬達の幸せだより~ ホーム » ・柚希 »柚希日記。vol.37

柚希日記。vol.37  

前回の続き。
ゴミ箱のイタズラデビューをした後、直ぐに朝の散歩に出かけたのですが、、、

柚希が預かり宅へ来て直ぐは、
バリケンは好きだけど(好きと言うより、バリケンしか逃げ場がないと思っていたのカモ)

あの家には帰りたくない!」といった感じで、散歩も家から離れたい!離れよう!としていた。
(家に近づくと、急に別の道に行こうとしたり、止まって全く動かなくなったり。。。)


それが一ヶ月ぐらい経つと、

(というよりバリケン??)が良いと思ったのか、
散歩もトイレだけすませると「さー帰るぞ!」と最短距離で帰ろうとするように。。。

もう少し歩こうと誘っても嫌がって動かなくなってしまう。
ヘタに引っ張って歩いてもビビッて動かなくなることがあるので、無理やり連れて行くのも考えもの(-"-;)

なので、ゆずの散歩コースだけは、多少距離が伸びても殆ど同じコース。
別のコースに行こうと先住犬が誘っても絶対に譲らない、ちょっぴり頑固な一面も(^^;


yuzuki (1) yuzuki (2)
相変わらず一眼レフは苦手。でも、コンデジやスマホのカメラは慣れました♪



そんなことが数週間続いた、先日(イタズラデビューした日)の話。

先住犬のかっちゃん&蘭子が「今日は別のコースに行こう!」と歩き出したところ・・・
ゆずも「ボクも行く」と一緒に歩き出したのです!!

いつも同じコースしか絶対に歩かなかった、あのゆずが!
どんなに引っ張っても、どんなに先住犬が誘っても譲らなかった、あのゆずが!!

ホントに何か心境の変化でもあったの!?ってぐらい驚きました!(゚△゚;ノ)ノ


yuzuki (3)
前足に注目!突っ張って歩かないぞ!アピール中(^^;



そして、更に驚くべきことが!!!
ゆずは玄関を入ると他の場所など全く見向きもせずにバリケンに直行するのですが、この日は違いました。

ゆずを玄関に入れた後、私は所要で一度外に出たのです。
そして、1分もしないで戻ると・・・ななな、なんと!

廊下でオスワリして私が戻ってくるのを待っていたのです!!!
因みに頭を撫でると、まっすぐバリケンに入っていきました(笑)


日に日に、少しずつだけど、いろんな顔を見せてくれるゆず
明日はどんな顔を見せてくれるのかな~?(^^)


※現在ケア中のゆずですが、お問い合わせはお待ちしております(^^)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


<子豚組の家族募集中のワンコ>

karenda-201703-04.jpg


みんな素敵な家族を待っています(^▽^)/
詳しくは保護主さんのブログ【子豚たちの反乱】まで!


マックスくん柚希は現在ケア中ですが
お問い合わせはお待ちしております(^▽^)/


シモンの【保護主さんのブログ⇒お見合い予定。

こげちゃんの【保護主さんのブログ⇒お見合い&トライアル予定。


☆★☆★☆★☆★☆


<里親ご希望者さまへ>

保護主さん&お預かりさんブログをご覧いただき、ご家族皆様でご検討の上、ご応募ください。
また応募の際には【ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ】をご一読くださいますようお願い致します。

お問い合わせは、保護主さんのブログ【子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~】までお願いします。



元捨て犬・元保護犬ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




category: ・柚希

thread: 里親募集

janre: ペット

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数&カレンダー

カテゴリ

リンク

参加しています♪

▲ Pagetop