子豚たちの反乱 ~卒業犬達の幸せだより~ ホーム »・テモテ
カテゴリー「・テモテ」の記事一覧

テモテ君の幸せ便り② / 【家族募集中】柚希とドライブ  


テモテくんからお便りいただきました(^▽^)/
パパさん、ありがとうございます!


Temote (1)


 テモテ 我が家にきたときよりもだいぶ体重が増えたかと思います。

 人がいないとさびしいのか、少し目を離したすきに、スリッパをくわえたり、
 家の中に設けたゲートを飛び越えようとしたり、いたずら三昧です。

Temote (3)


 また、朝早くおきてくんくん鳴き、その後ほえますので、
 平日家内一人で対応してい時は少し大変なようです。

 休日 私が帰宅している時は、ゲージに入れて寝かせておりますが、
 早朝やはりくんくんと言い出し、ゲージから脱走しようと少し暴れます。

Temote (2)


 赤ん坊のころか らしつけされておらず、
 ゲージが安心できる場所との認識ができていないのでないかと思います。

 最初は散歩に出ると、近所の方々&犬を怖がっておりましたが、
 最近はかなりなれてきて、しっぽをふって挨拶するようになりました。

 まだまだな点もいろいろありますが、少しは落ち着いてきたのかなとも思います。


Temote (4)


朝早くから「く~んく~ん」の鼻鳴きからの「ワンワン」吠え、プラス、ケージからの脱走ですか。。。

んー…なんか、どっかで聞いたことあるな・・・ねぇ、かっちゃん?(^言^) ←うちの先住犬(笑)

あれは毎日だと、なかなキツいですよね(;^_^A アセアセ・・・
因みにうちのかっちゃんは半年ぐらいで、同じく先住犬の蘭子は1年ぐらいで落ち着きました。

まだ大変なこともあると思いますが、どうぞテモテ君のこと宜しくお願いしますm(_ _)m






【柚希日記。 番外編 -柚希とドライブ- 】


インスタには載せたのですが・・・

預かりっ子の柚希と先住犬のかっちゃんを連れて、埼玉県の権現堂堤までドライブに行ってきました。

IMG_3562.jpg
左が『柚希』、右が『かっちゃん』



柚希がうちにきてから30分程度の距離で車には乗せたことがありましたが、今回は2時間半以上。

30分程度の時は車酔いは見られませんでしたが、念の為に車酔い対策&準備をして出発!

・・・が!ビックリするほどリラックスしており、行きは座席の上で、帰りは座席の下でフセしていました。

行きも帰りも最後の30分ぐらいでヨダレが出てきていたものの、休憩を挟めば問題なさそうです。


  『柚希、車酔いはしません!』


って言っても大丈夫だと思います(^^)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


<子豚組の家族募集中のワンコ>
※お写真は保護主さんのブログからお借りしました。
里親募集2017年9月
※画像をクリックすると大きく見られます。


みんな素敵な家族を待っています(^▽^)/
詳しくは保護主さんのブログ【子豚たちの反乱】まで!


柚希
保護主さんのブログ】【預かりブログ(当ブログ)

このは
保護主さんのブログ】【お預かりさんブログ

ベル
保護主さんのブログ】【お預かりさんブログ

のぞみ&ひかり
保護主さんのブログ「子豚たちの反乱(のぞみ&ひかり)


☆★☆★☆★☆★☆



<里親ご希望者さまへ>

保護主さん&お預かりさんブログをご覧いただき、ご家族皆様でご検討の上、ご応募ください。
また応募の際には【ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ】をご一読くださいますようお願い致します。

お問い合わせは、保護主さんのブログ【子豚たちの反乱1】【子豚たちの反乱2】までお願いします。



元捨て犬・元保護犬ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: ・テモテ

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

テモテ君の幸せ便り  


テモテ君の幸せ便り~♪
UPするのが遅くなって大変申し訳ないです(T△T)

temote05.jpg

temote04.jpg temote03.jpg


来たときよりは、かなり落ち着いたと思いますが、しつけはまだまだです。

がまんできる間隔が短いのか、おしっこを室内でもらしてしまうことがあります。

temote02.jpg


気をつけて連れ出すようにはしておりますが、家の中でこちらが知らない間にもらしている時があります。

休日はまだしも平日は、どうしても連れ出す間隔が長くなってしますので、その点が課題です。


temote01.jpg


テモテ君のご家族様、せっかく近況を送ってくださったのに
ブログに載せるのが遅くなってすみませんm(_ _)m

その後、テモテ君の様子はいかがでしょうか?
うちの先住犬も元保護犬で、うちに着たばかりの頃は留守番が課題でした。

まだ大変なこともあるかもしれませんが、テモテ君のこと、どうぞ宜しくお願いします。



category: ・テモテ

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

訪問者数&カレンダー

カテゴリ

リンク

参加しています♪

▲ Pagetop