子豚たちの反乱 ~卒業犬達の幸せだより~ ホーム »・ルカ(←ホープ)
カテゴリー「・ルカ(←ホープ)」の記事一覧

ルカくん便り②  


イケメンワンコのルカくんです\(^o^)/
ご連絡くださりありがとうございます♪

オフ会の最後にジャンケン大会があったのですが
そこで、ルカくんのお姉さまが見事ゲットしたデカコングのお話です(*^^)v



じゃんけんゲームでいただいた大きなコング、
案の定ルカはこわがって遊べませんでした。


image1.jpg


中に入れたフードは人間が転がして
出してあげる事になってしまいました。

ですが先住の2匹は大喜びで遊びましたよ。
お留守番のいいご褒美になりま した。



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


<子豚組の家族募集中ワンコたち>
※お写真は保護主さん&お預かりさんブログからお借りしましたm(_ _)m

IMGP2033_20151023201046000.jpg
(↑クリックしたら大きく見えるよ!)
ぶぅちゃんの保護主さんのブログはこちら⇒⇒⇒☆☆☆
ぶぅちゃんのお預かりさんブログはこちら⇒⇒⇒☆☆☆



<甚六くんレスキューしました>
甚六

甚六くんの保護主さんのブログはこちら⇒⇒⇒☆☆☆



まる

まるくんの保護主さんのブログはこちら⇒⇒⇒☆☆☆
※トライアルとなりました。


みんな素敵な出会いがありますように!!


<里親ご希望者さまへ>

保護主さん&お預かりさんブログをご覧いただき、ご家族皆様でご検討の上、ご応募ください。
また応募の際には【ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ】をご一読くださいますようお願い致します。

お問い合わせは、保護主さんのブログ【子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~】までお願いします。





次回は、団六くんです。

category: ・ルカ(←ホープ)

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: --

イケメンワンコ・ルカ!  



ルカ (2)



イケメンワンコのルカくんです(^^)

ルカくん、春先にダニが見つかったそうで注射をしたそうです。
その治療後に、鼻面の傷跡のようなところとお耳の先っぽにカビが見つかったとか。

お薬を飲んで治療をしたそうですが、そのお薬の影響なのか、便が緩くなってしまい
もともとスマートだったのが更に痩せてしまったとか。

フードの量を増やしても便が緩くなるばかり・・・
そこで、お腹の弱い子用のフードにかえらているとか。

う~ん、心配です(>_<)
ルカくんに合ったフードが早く見つかると良いのですが・・・。


ルカくん、保護された当時は酷い皮膚炎だったらしく、その痕なのか今でも体のあっちこっちにハゲが!?

冬毛がフサフサしていた間は気がつかなかったのですが夏毛になったらよくわかります。
お腹にあうフードが見つかってもう少し栄養がとれるようになれば皮膚の状態も少しは良くなると思います。
健康面はこんな感じで絶好調とはいかないのですが、毎日の暮らしの方はそれなりに楽しんでいるようです


ご家族様が側にいてくれるからルカくんも幸せなんだよね(^^)
早く体調も良くなりますように!!


ルカくんは、他のワンコさんとも仲良しなようで・・・

ジャックラッセルとはすっかり意気投合して毎日のようにレスリングです。
ルカの方が大きいので圧倒的に有利なはずなのですが、
思いがけず反撃されてヒンヒン 鳴いて逃げ回ることが度々あります。
それでもすぐにちょっかいを出しにいきますから楽しんでいるんだと思います。
フレブルとは目を引っ掻いてしまった一件からお互いに距離をおいていますが、
仲が悪いわけではなさそうです


うんうん!元気に楽しんでいるようで良かった、良かった(^^♪
でも、怪我だけは気を付けるんだよ、ルカくん。


ルカ (1)



ルカくんには普段からお気に入りの場所があって、日中は殆どそこで寝そべっているそうです。

ソファに座っている人の膝に頭を乗せてきたり、女性にはくっ付いて歩くようになったとか。
パパさんが帰宅した時もご挨拶するようになったそうです。

そして、ルカくんはとぉーってもクールでかっこいいワンコさんなので・・・

おとなしいイケメン君なので、病院の看護婦さんたちにもお散歩で出会う奥様方にもモテモテです。
相変わらず男の人にはいいお顔をしませんけれど


おぉ!流石ルカくん!モテモテ(灬ºωº灬)~♡


そんなイケメンワンコ・ルカくん草花にも興味があるようで・・・

ルカは草花が好きでお散歩中には道端の植木鉢やプランターを眺めて歩いています。
上の写真は我が家の門と玄関の間のほんの小さなスペースですが、
こんな植木鉢でも喜んで嗅いで嬉しそうにします。


モテモテで自然が大好きだなんて・・・どこまでイケメンなんだ!?

ルカくんのお家から車で20分ぐらいのところに自然がいっぱいの公園があるそうなんです。
ご家族様は連れて行ってあげたいそうなのですが、ルカくん車酔いがあるとか。

最初は車に乗るだけでも気分が悪そうだったのですが、
少しずつ練習して最近は5分位乗っていられるようになりました。
お散歩中も私の足元から離れず、決して自由に走り回ったりしたいようには見えませんが、
せっかく運動神経が良さそうなのですから怖がりを克服して
広い原っぱを走り回ったりできるようになったら楽しかろうに、と思っています。


自然が好きなルカくんならとっても喜びそうですね!

我が家のワンコも車酔いが激しくって乗って直ぐ吐いていました。
それが5~10分持つようになり・・・今は20~30分は乗っていられるように。

だから、ルカくんも大丈夫!
少しずつ、、、少しずつ練習していこうね(^o^)/


ご家族様、ご連絡くださりありがとうございます。
たくさんイケメン・ルカくんのこと教えてくださって、ルカくんのファンになっちゃいました(笑)
また今度ご連絡くださると嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございました。


◎次回は7月7日、淳之介くんです。





category: ・ルカ(←ホープ)

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: --

訪問者数&カレンダー

カテゴリ

リンク

参加しています♪

▲ Pagetop