子豚たちの反乱 ~卒業犬達の幸せだより~ ホーム »・うさぎ(←エナ)
カテゴリー「・うさぎ(←エナ)」の記事一覧

うさぎちゃん(元 エナ)便り 3  


エナちゃん 改め うさぎちゃんです(^^)

うさぎ


   うさぎちゃんが、お家の屋上で日向ぼっこをしているお写真頂きましたー!
   あったかそうでいいなぁ~(*´∇`*)

   毎日お散歩は2時間行っているとか!
   そのおかげか、体重は23キロをキープ中です(^^)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


<子豚組の家族募集中ワンコたち>
※お写真は保護主さん&お預かりさんブログからお借りしましたm(_ _)m

家族募集中20160301

絶賛家族募集中ぶぅちゃん
保護主さんのブログはこちら⇒⇒⇒☆☆☆
お預かりさんブログはこちら⇒⇒⇒☆☆☆

イングリッシュセッターのサラちゃん
保護主さんのブログはこちら⇒⇒⇒☆☆☆

ポインター系Mixの マーブルちゃん
保護主さんのブログはこちら⇒⇒⇒☆☆☆
お預かりさんブログはこちら⇒⇒⇒☆☆☆

シェパ&和犬Mixの いるるちゃん
保護主さんのブログはこちら⇒⇒⇒☆☆☆


みんな素敵な出会いがありますように!!


<里親ご希望者さまへ>

保護主さん&お預かりさんブログをご覧いただき、ご家族皆様でご検討の上、ご応募ください。
また応募の際には【ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ】をご一読くださいますようお願い致します。

お問い合わせは、保護主さんのブログ【子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~】までお願いします。



元捨て犬・元保護犬ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



category: ・うさぎ(←エナ)

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: --

エナちゃん便り 2  


2015年、最後の更新は・・・
12月初旬に素敵な家族が出来て半年を迎えた
卒業ワンコのエナちゃんです(^^)
ご家族様、ご連絡ありがとうございます(*^_^*)


エナ (1)

青梅市の塩船観音寺に行きましたお寺の裏山です。
毎年、暮と正月にお参りに行きます。
ウゥーちゃん山でエキサイティングです。

エナ (2)

昨日(←12月初旬です)で半年になりました。
今日、体重測定しましたら23、4kg.でした。元気一杯です。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


<子豚組の家族募集中ワンコたち>
※お写真は保護主さん&お預かりさんブログからお借りしましたm(_ _)m

ぶぅちゃん 07

ぶぅちゃんの保護主さんのブログはこちら⇒⇒⇒☆☆☆
ぶぅちゃんのお預かりさんブログはこちら⇒⇒⇒☆☆☆


みんな素敵な出会いがありますように!!


<里親ご希望者さまへ>

保護主さん&お預かりさんブログをご覧いただき、ご家族皆様でご検討の上、ご応募ください。
また応募の際には【ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ】をご一読くださいますようお願い致します。

お問い合わせは、保護主さんのブログ【子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~】までお願いします。






今年もお世話になりました。
2016年も宜しくお願いします。

category: ・うさぎ(←エナ)

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: --

エナちゃん便り  


エナ (3)


エナちゃんのお写真が届きましたー!!

ご家族様、ありがとうございます(*^_^*)


エナ (1)


エナちゃん、先月病院で検査を受けて来たそうですが

勿論、どこも異常なし!健康です!!


エナ (4)


家族募集時に17kgしかなかった体重も、今は21.1kgだそうです!

そして、毎日元気に走り回っているとか(^^)


エナ (5)


ご家族様、エナちゃんの食事をと~っても!工夫されていて・・・


野菜とおもに国産鶏肉を混ぜ煮込み冷ましてから御飯を混ぜます。
又、飽きてさまいますので色々トッピングして与えています。



おぉ!飽きない工夫までしっかりと!

とっても幸せなエナちゃんからのお便りでした~(^^♪



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



<子豚組の家族募集中ワンコたち>
※お写真は保護主さん&お預かりさんブログからお借りしましたm(_ _)m

家族募集中

ぶぅちゃんの保護主さんのブログはこちら⇒⇒⇒☆☆☆

モカくんの保護主さんのブログはこちら⇒⇒⇒☆☆☆

あんずちゃんの保護主さんのブログはこちら⇒⇒⇒☆☆☆
※あんずちゃんはお見合い予定になりました!!


みんな素敵な出会いがありますように!!



<里親ご希望者さまへ>

保護主さん&お預かりさんブログをご覧いただき、ご家族皆様でご検討の上、ご応募ください。
また応募の際には【ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ】をご一読くださいますようお願い致します。

お問い合わせは、保護主さんのブログ【子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~】までお願いします。






category: ・うさぎ(←エナ)

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: --

家族決定!!←お見合い予定←【家族募集中】 エナちゃん募集範囲拡大のお知らせ  



<6/8追記>

先日お見合いしたエナちゃん
トライアルなしで家族に迎えてくださいましたー!!
おめでとう!エナちゃん♪

詳しくは【保護主さんのブログ】をご覧ください(^^)





プロットハウンドのエナちゃん
絶賛家族募集中です!!




【保護主さんのブログより一部抜粋】

家族大絶賛募集中のエナですが、初対面の人OK、自然が大好き、アクティブでもあり、
でもまったりも出来るし、何より人や仲間と一緒にいたい~!!
”だったらペンションの看板犬が似合うんじゃないか♪♪♪”
という訳で募集範囲を関東近県(関東+ 静岡、山梨、長野、新潟、福島あたり)まで広げる事となりました。

もちろん、ペンションの看板犬でなくてもOKです。
ちょっと遠いので、、、と遠慮されてた皆さんも是非ご検討下さいね!!!



エナ
※お写真は保護主さんのブログからお借りしましたm(_ _)m


詳しくは、【保護主さんのブログ】をご覧ください!

エナちゃんの【お預かりさんブログ】もご覧くださいね(^O^)





モカくん、ぶぅちゃんも絶賛家族募集中です!!!


モカ 05 ぶぅちゃん 07
※お写真は保護主さん&お預かりさんブログからお借りしましたm(_ _)m


<里親ご希望者さまへ>

保護主さん&お預かりさんブログをご覧いただき、ご家族皆様でご検討の上、ご応募ください。
また応募の際には【ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ】をご一読くださいますようお願い致します。

お問い合わせは、保護主さんのブログ【子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~】までお願いします。





category: ・うさぎ(←エナ)

thread: 里親募集

janre: ペット

tb: --   cm: --

【里親募集中】 エナちゃん  



プロットハウンドのエナちゃん、プロフィール公開!!

詳しくは【保護主さんのブログ】を覗いてみてくださいね\(^o^)/


エナ - コピー
※写真は保護主さんのブログからお借りしました。


【名前】 エナ 
【犬種】 プロットハウンド  (ブラックとブラウンのブリンドルカラー・胸に白毛で♪マークがあります。)     
【性別】 メス  (2015年4月に避妊予定)
【年齢】 4歳位
【体重】 17キロ (2月中旬の保護時から現在まで高栄養のフードをあげてますが、なかなか太りません。お肉がつくまで少し時間がかかりそうです。理想体重は20キロ位)
【フィラリア】 (-) 
【お預かり場所】 神奈川県横浜市
【経緯】  放浪していた所をセンターで保護されました。
【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)
【その他健康状態】
・混合ワクチン、マイクロチップ、ノミダニ駆除、駆虫薬投与、検便(マイナス.2月と3月に実施)済み。
・血液検査済(大きな問題なし)、フィラリア検査済 マイナス
・快食快便。体力もあり元気です。ご飯を多めと、ヤギミルクと豚バラ肉をあげてお肉を付けるようにしています。
・背中にイボのようなものがあり、4月の避妊手術時に一緒に取る予定です。(保護犬にたまに見らるものです。)
・3月に再検便をしましたが問題なし。


【性格・しつけ等】

・オンとオフがあり、遊ぶ時はしっかり遊びますが、くつろぐ時は結構まったりとくつろぎます。

・性格がよく、家庭犬としての資質も良いものを持っていると見られます。
ただ、狩猟犬ですので、小動物にはロック・オンで過剰な反応が見られますが、抑えられない程ではありません。大型犬飼育経験者の女性の方で一頭引きなら大丈夫と思います。

・対犬、対人等攻撃性は見られません。咥えたものを取り上げても攻撃性はありません。
また、人には吠えませんが、犬にはチョットチョット、っという感じで吠えます。遊びたい!と誰とでもコミュニケーションを取りたいようです。

・犬同士ワチャワチャ遊ぶのが大好きで吠えながら絡むので少々うるさいです。
最近はしつこくなり、先住犬達に叱られてますが、アッサリ引き下がり文句は言うものの、攻撃性は全くありません。

・オモチャは遊んでも長く執着はしません。骨やガムなど食べるのは早いです。

・口に咥えた物もすんなり頂戴出来ます。お口もあんぐり開けても大丈夫です。

・普段は先住犬達とフリーでソファーでまったりしたりしています。
就寝時とお留守番の時はバリケンで過ごしていますが、早朝と留守番の時にしばらく悲しい声で鳴きます。
鳴きは環境や飼い方によって変わると思いますが、多少鳴いても構わない方にお願いします。
就寝時にフリーならば鳴かなくなるかも知れません。

・得意はポーズの足を天井の向け、仰向けになってお背中スリスリ、両手でお顔グリグリです。

・お庭で遊ぶのが好きで、お空に向かって臭いを嗅いだり、土の臭いを嗅いだり、裏から表中戸迄ダッシュしてみたり、家に入ってみたりしています。

・先住犬と一緒に柔らかくなったサッカーボールを追いかけてガジガジしたり、振ったりして遊びます。若いので遊ぶ事も大好きです。遊んだ後はまったりしています。
オモチャはちょっと遊びますがあまり執着しません。

・あまり人との生活をしたことがないのか、電話の音に首を傾げてみたり、置いてあるものにおっかなびっくり手でちょっかいかけてみたり、物色したりしています。
布類、ペットボトル、台の上の届く物はイタズラしますので要注意です。取り上げても攻撃性はありません。 台の上に前足をかけようとします。

・トイレは外でする事が多いですが、室内トイレのシートでも大小する事があります。覚えるまでは時々外すと思いますので引き続きお勉強をお願いします。食後にはすぐオシッコをします。

・ヒート中だったのでお散歩に余り出さなかったのですが、ストレスはそれほど大きくなかったようです。人の食事中はハウスで大人しく出来たり、食事の支度中も大人しく待っていますので、あまり我が強く無いと思われます。

・ダスキンのフロアーモップを追いかけて捕まえようとします。普通の紙のフロアーモップだと大丈夫なのでモジャモジャが気になるのでしょうか?(笑)

・名前を呼ぶと来ますので名前を認識しているようです。(呼び戻しまではいきません(^-^))


【里親希望者様へ】

脱走防止対策をお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

※詳しくは保護主さんのブログ【子豚たちの反乱】をご覧ください。

category: ・うさぎ(←エナ)

thread: 里親募集

janre: ペット

tb: --   cm: --

訪問者数&カレンダー

カテゴリ

リンク

参加しています♪

▲ Pagetop