子豚たちの反乱 ~卒業犬達の幸せだより~ ホーム »・りん
カテゴリー「・りん」の記事一覧

りんくん便り♪ NO.4  


卒業ワンコの りんくん です。
ご連絡くださり、ありがとうございます(*^_^*)


最近のりんですが、室内ではもう怖いものはないようで色々な場所を
歩き回っています。居室が二階なので階段を見下ろしていたり
嫌いなシャンプーをされる浴室を人のいないときに覗きに行ったりと
入ってはいけない部屋以外はどこにでも行くようになりました。

今年の暑かった夏の散歩では首に保冷剤を巻き
(ファッションのバンダナではないんです)人とおそろいで
暑さをしのぎ出かけていました。

りんくん (6)


今では玩具箱から玩具を勝手に取り出して私の顔を見ながら
下に置き尾を振って構えて待っています。
ロープの物が好きで破壊力は途轍もなくす凄く一週間で
使い物にならなくしてしまうほどです。引っ張 りっこ大好きですよ。

りんくん (2)


そしてキルティングの敷物を頭から被せてワシワシと
撫でるというか揉むというかしてやるとそれを振り払って
遊ぶことが楽しくて仕方がないようです。

りんくん (5)


この時一回だけでしたが食事の間は足元で寝て待って
いるのですが、片足にボールを載せることが出来ました。
おやつも載せて待てをして食べることが出来ました。
その時の心境なのですかね?

りんくん (3)


最近のお気に入りはこのベッドでとても喜んで入ってくれました。
まあ、寝相がとても良いようでこのベッドも何時破壊されるか
分かりませんがね。

りんくん (4)

りんくん (1)


8ヵ月が経過し、今の日常はこの様な事になっています。
本当は6ヵ月の報告をしたかったのですが少し時間が
かかってしまいました。
体重も15kgを超えたようで順調に育って?いるようです。
まだ獣医師の指導を受ける体重ではない模様です。


まだこれからも色々な事をりんは見せてくれると思います。
それを楽しみながらともに歩いていきたいと思っています。



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


<子豚組の家族募集中ワンコたち>
※お写真は保護主さん&お預かりさんブログからお借りしましたm(_ _)m

家族募集中20151027

ぶぅちゃんの保護主さんのブログはこちら⇒⇒⇒☆☆☆
ぶぅちゃんのお預かりさんブログはこちら⇒⇒⇒☆☆☆

甚六くんの保護主さんのブログはこちら⇒⇒⇒☆☆☆


みんな素敵な出会いがありますように!!


<里親ご希望者さまへ>

保護主さん&お預かりさんブログをご覧いただき、ご家族皆様でご検討の上、ご応募ください。
また応募の際には【ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ】をご一読くださいますようお願い致します。

お問い合わせは、保護主さんのブログ【子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~】までお願いします。




次回は、クロくんです。

category: ・りん

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: --

りんくん便り♪ NO.3  



子豚組卒業ワンコの りんくん です(^^♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

DSCN0715.jpg


りんとの生活が2か月になりました。

このひと月、一週ごとに色々な表現をしてくれる様になりました。

寒いのが苦手なようで日の当たる場所、エアコンの温風が当たる長座布団、

そして最近はコタツの布団に寄り掛かり暖を取っているようです。


DSCN0718.jpg


玩具箱を覗き込み、こちらを振り向いて「何で遊びますか?」とでも

言っているように遊びに誘ってくれます。

遊び疲れたそのあとは寝転がったまま更に遊んでいます。(グータラと遊ばないでね!)


DSCN0737.jpg

DSCN0738.jpg


「ビビりっ子の預かり方、注意点等」にも有りましたが

   ※ふうちゃん、りんくん、ミニーちゃんをお預かりされていたゴリコ母さんが
   「ビビリっ子の預かり方、注意点等」をブログに載せてくださっています。


警戒心、愛情不足、信頼する関係を経験したことがない事による

ビビリは、人間が信頼に値するものであるとその子が 認めたなら

関係は急速に良くなり、「こんなこともできるんだ。こうしても良いんだ」

と理解してくれると色々な表情を見せてもらえます。

もちろんそれだけではなくトラウマであったり性格的なものなど色々とあるとは思います。

しかし、ビビりっ子と信頼関係が築けたとき犬親としては至福の時なのだと思います。

ビビりっ子っていいですよ~!


DSCN0729.jpg


「やれやれ」「よかった」「しかしまだこれから、これから」

そう思いながら「りん」と歩いて行こうと思っています。



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

りんくんのご家族様、ご連絡ありがとうございます(^^)
とっても素敵で、大事なことを書かれていたのでそのまま使わせて頂きましたm(_ _)m
りんくんのご家族様が、りんくんの家族になってくださって本当に良かったと思います!
またご連絡お待ちしております。

category: ・りん

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: --

りんくん便り♪ NO.2  



子豚組卒業ワンコの りんくん です♪
りんくんが素敵な家族と出会えて一ヶ月が過ぎました。

りんくん0301 (1)


りんくんのお散歩では、自然の多い場所を選んでくださっているようで・・・

徒歩10分以内の公園は緑が多くりんと走り回っています。

いいなぁ~♪ りんくん、たくさんお散歩で来て良かったね(灬ºωº灬)♡


りんくん0301 (2)

りんくん0301 (4)


りんくんは、最近いろんなおもちゃで遊ぶことにはまっているようですよ♪

それに、、、

ここの所りんがはまっているのが私との犬同士のようなじゃれ合いです。

  りんとは朝と夜に戦って遊んでいます。
  (りんにとって私は人の皮をかぶった犬なのかも?)


まぁ!りんくんイイね!
ご家族様が一緒に遊んでくれるなんて羨ましいぞ!!


りんくん0301 (3)


ご家族様から頂いたメールの中で、、、

りんと過ごしたのは28日間なのですがもっと長く一緒にいたような気になってしまいます。

とても楽しい時間を過ごすパートナーに出会えた事、幸せだと思います。

と、書いてくださいました。

きっと、りんくんもそう思っているのではないでしょうか。
ご家族様に出会えて本当に幸せだと思います(^^)

他のみんなも、こんな素敵な家族に出会えますように!!


りんくんご家族様、ご連絡くださりありがとうございましたm(_ _)m

category: ・りん

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: --

りんくん便り♪  



今月初めにトライアルに出て、トライアル5日目、、、家族が決定した りんくん です☆
とっても、と~っても!素敵なご家族様と巡り合いました!!!

  保護主さんのブログにトライアル時や家族決定した時の記事が載ってます。


りん 20150212 (1)


りんは最近話しかけてくるような鳴き方をしたり眼や耳で感情を表してくれ大分甘えん坊になった様です。

短い時間(30~60分程度)はケージの中でおとなしく留守番が出来ています。

散歩は大好きで犬連れの見知らぬ人にも撫でられることが出来ています。

この短期間での変化に私も驚いています。

嬉しい驚きですね。



りん 20150212 (2)


警戒心の強かった りんくん を仮ママさんが りんくん のペースで
りんくん が心を開くまで根気よく待ってくださって、、、
 (仮ママさん、長期のお預かりお疲れ様でした!)

そして、ご家族様が りんくん というワンコさんをご理解くださって
本当の家族へと迎えてくださって、、、

りんくん にとって仮ママさんご一家も、ご家族様も
出会うべくして出会った人たちだったのだと思います。


更に!ご家族様からのメールにとっても嬉しい言葉が!!!

これからのりんとの時間を大切にして行こうと思っています。

本当にありがとうございます!どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


category: ・りん

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: --

訪問者数&カレンダー

カテゴリ

リンク

参加しています♪

▲ Pagetop