子豚たちの反乱 ~卒業犬達の幸せだより~ ホーム »・幸太郎(←こたろう)
カテゴリー「・幸太郎(←こたろう)」の記事一覧

幸太郎くんの日常。9  


幸太郎くんからお便りいただきました(^^)

2016050820040000.jpg


  5月10日で2年になります。

  しつこく鼻でつついたり、鼻を鳴らしたり要求鳴きしたり、
  エリーより先に散歩に出たがったりで、遠慮はしません。

  主人にもしっかり甘えています。けっこうマイペースで元気に過ごしています。


2016050820050000.jpg 2016050820120000.jpg 2016050820550000.jpg


もう2年経つのですね。早いなー(^^)
幸太郎くん、いっぱいいっぱ~い甘えられて、そして、
それを受け入れてくれるパパさん、ママさん、エリーちゃんがいて
本当によかったね(*´∇`*)

ママさん、ご連絡くださりありがとうございます。
またお写真楽しみにしています。



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

<ビーグルのリク・レスキューしました>

IMG_2512.jpg


ビーグルの男の仔・リクをレスキューしました。
薩摩ビーグル、または、薩摩ビーグル系だと思われます。

5歳ぐらいとのことでしたが、毛並みや歯からもう少し若そうです。
体重は12.3kgと痩せています。

これからメディカルチェックをして、里親募集していきますので宜しくお願いします。

リクの初日の様子は、【保護主さんのブログ】をご覧ください。



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

<子豚組の家族募集中ワンコたち>
※お写真は保護主さん&お預かりさんブログからお借りしましたm(_ _)m

里親募集


絶賛家族募集中ぶぅちゃん
保護主さんのブログはこちら⇒⇒⇒☆☆☆
お預かりさんブログはこちら⇒⇒⇒☆☆☆

イングリッシュセッターのサラちゃん
保護主さんのブログはこちら⇒⇒⇒☆☆☆

ポインター系Mixの マーブルちゃん
保護主さんのブログはこちら⇒⇒⇒☆☆☆
お預かりさんブログはこちら⇒⇒⇒☆☆☆

シェパ&和犬Mixの いるるちゃん
保護主さんのブログはこちら⇒⇒⇒☆☆☆


みんな素敵な出会いがありますように!!


<里親ご希望者さまへ>

保護主さん&お預かりさんブログをご覧いただき、ご家族皆様でご検討の上、ご応募ください。
また応募の際には【ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ】をご一読くださいますようお願い致します。

お問い合わせは、保護主さんのブログ【子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~】までお願いします。



元捨て犬・元保護犬ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



category: ・幸太郎(←こたろう)

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: --

幸太郎くんの日常。8  


まるくなって可愛い 幸太郎くん です♪
ご家族様、ご連絡ありがとうございます\(^o^)/



2015101513120000.jpg


幸太郎用にベッドを買ったのですがなかなか入ってくれなくて・・・

3日程前から朝晩電気ヒーターを使うようになったらようやく入ってくれました♪

※ご連絡くださったのは一週間ぐらい前です(-_-;)



2015101608250000.jpg


円くなって可愛いいでしょ?




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


<子豚組の家族募集中ワンコたち>
※お写真は保護主さん&お預かりさんブログからお借りしましたm(_ _)m

IMGP2033_20151023201046000.jpg
(↑クリックしたら大きく見えるよ!)
ぶぅちゃんの保護主さんのブログはこちら⇒⇒⇒☆☆☆
ぶぅちゃんのお預かりさんブログはこちら⇒⇒⇒☆☆☆



<甚六くんレスキューしました>
甚六

甚六くんの保護主さんのブログはこちら⇒⇒⇒☆☆☆



まる

まるくんの保護主さんのブログはこちら⇒⇒⇒☆☆☆
※トライアルとなりました。


みんな素敵な出会いがありますように!!


<里親ご希望者さまへ>

保護主さん&お預かりさんブログをご覧いただき、ご家族皆様でご検討の上、ご応募ください。
また応募の際には【ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ】をご一読くださいますようお願い致します。

お問い合わせは、保護主さんのブログ【子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~】までお願いします。





category: ・幸太郎(←こたろう)

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: --

幸太郎くんの日常。7  



雪の中、先住犬のエリーちゃんと共に元気に駆け回っている
卒業ワンコ・幸太郎くん(元こたろうくん)です!


(写真をクリックすると大きく見られます)
2015010309090000.jpg  2015010309160000.jpg  2015010309090001.jpg


幸太郎は元気ですよ~。
エリー&幸太郎は屋上に雪が積もってからは、いつもこんなふうに遊び、
好きなところでウンチ・オシッコしています。
後片付けは私達。きちんとしないと雪が溶けた時が汚なくて。それでも拾いきれなくてね・・・
雪があるとお散歩楽できる~!?



2015010310050000.jpg


ご家族様、いつもご連絡ありがとうございます(*^_^*)
寒い中でも元気な幸太郎くんとエリーちゃんの姿に癒されます~♪


category: ・幸太郎(←こたろう)

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: --

幸太郎くんの日常。6  



2014102610220000.jpg

日曜日でお天気がよかったのできれいな写真が撮れました。
相変わらずのびびりの幸太郎ですが、朝とお昼は私が散歩に連れて行って
オシッコ・ウンチさせています。もちろん寝る前も。

2014102610300000.jpg 2014102610210000.jpg

枯葉色がよく似合ってきれいですね~。
橋の方向に主人とエリーが小さく小さく写っていますよ♪
幸太郎は怖くて気がついていませんけどね。

2014102610400000.jpg

マンションの玄関に着いてホッと一息。今日は暖かいね~。
二三日前から気が付いたのですが、夜、幸太郎が寝息か小さいイビキをかいて寝るようになりました!?
でもヘソ天はまだ見ていません。主人にも甘えるようになり、何でもエリーと競っています。
家では聞き慣れない物音に反応して吠えたり、ごみ袋を持って一緒にエレベ ーターに乗ると今でも震えます…。
それでも家が一番安心な場所だと思っているようです。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

幸太郎くん、幸せそうですね♪
10月の中頃から寒くなってきたため、ママさんに羽毛の掛布団とタオルで寝床を作ってもらったそうです。
ものすごく幸せそうで嬉しそうな顔をしていたとか(^^)
良かったね、幸太郎くん!

ご家族様、ご連絡ありがとうございました(^^)

元捨て犬・元保護犬ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

category: ・幸太郎(←こたろう)

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: --

幸太郎くんの日常。5  



先週、幸太郎くんのご家族様よりお便り頂きました。

いつもたくさんのお写真と近況をお知らせくださって
本当にありがとうございます(*^_^*)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


こんにちは。連休はいいお天気です!

幸太郎くん 140914 幸太郎くん 140915
▽▲▽お写真はクリックすると大きく表示されます。▽▲▽


エリーと幸太郎はオヤツガムをこのくらいの距離で食べ、幸太郎は時間をかけゆっくり嬉しそうにしています。
エリーはすぐ食べ終わるので、羨ましそうに見ています。

幸太郎くん 140915② 幸太郎くん 140915③

幸太郎はやっぱり散歩は苦手。とにかくマンションの玄関まで走って来ると落ち着きます。
シッポも少しずつ良くなってきてるようです。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

category: ・幸太郎(←こたろう)

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: --

幸太郎くんの日常。4  



幸太郎くんのご家族様よりお便り頂きました。
…だいぶ前に頂いていたものです。遅くなってすみません(>_<)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

バトル!
2014061720090001.jpg  2014061720100000.jpg

降参
2014061720110000.jpg

幸太郎を見ているエリー
2014061720110001.jpg

その後ソファーで甘えた顔
2014061720160000.jpg

エリーが焼きもちをやいてソファーを堀堀
2014061720190000.jpg   2014061720230000.jpg

毎日何度もこの繰り返しです。

先週の水曜日の夜に変な咳をしていたので、次の日にいつもの病院でとりあえず診てもらいましたが、
様子見ということで、今は何でもないので、喉つまりかもしれないですね。
体重は21kg程。もう少し落としてもいいそうです。

2014081015090000.jpg   2014081015140000.jpg

幸太郎の抜け毛が綿埃のように溜まります…。とにかく元気ですよ~


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

ママさん、ご連絡ありがとうございました。
幸太郎くん、変な咳をしていたとの事ですが、何もなくて良かったですね(*^_^*)
また元気な幸太郎くんのお話&お写真楽しみにしています!


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

category: ・幸太郎(←こたろう)

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: --

幸太郎くんの日常。3 ~幸太郎くんとエリーちゃん~  



幸太郎くんのご家族様より、お便り頂きました。

20140728 幸太郎くん (2)   20140728 幸太郎くん (1)

相変わらずキリッとした姿が決まっている幸太郎くんと
先住犬のエリーちゃん。

お写真を撮った日、
夜7時過ぎに屋上で遊ばしていたそうです。


20140728 幸太郎くん (3) 

すると珍しく幸太郎くんがエリーちゃんを追いかけて
遊んでいたとか。

とても仲が良くて良いですね(*^_^*)

ところが、エリーちゃんの足から血が出ていたので遊びは中止になってしまったとか。
エリーちゃん大丈夫でしょうか。

夏場のコンクリートはとても暑くなっているので特に裸足のワンコ達には注意が必要ですね。

20140728 幸太郎くん (4)

幸太郎くん、こんなに凛々しいのでビビリくんは治ったのかと思いきや、
まだ少しお散歩が苦手だとか。

でも、幸太郎くんのペースで慣れていこうね。
パパさん、ママさんが幸太郎くんのペースに合わせてくれているしね。
本当に素敵なご家族を見つけたね!幸太郎くん♪


ご家族様、ご連絡ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

category: ・幸太郎(←こたろう)

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: --

幸太郎くんの日常。2 ~幸太郎くんの成長!~  



幸太郎くんのご家族様より、お便り頂きました。

20140705 幸太郎くん (5)

先住犬のエリーちゃんと屋上にやってきた幸太郎くん。

20140705 幸太郎くん (1)

何をそんなに一生懸命見ているのかな?

20140705 幸太郎くん (2)

こんなに穏やかな顔をしている幸太郎くんですが、
この日は屋上の扉を開けた瞬間に走り出したそうです。
急なことに一緒にいたママさんもエリーちゃんもビックリ。

20140705 幸太郎くん (4)

なんと、屋上に来ていたカラスを追い払ったとか。
あのビビリくんだった幸太郎くんが、、、何て勇敢なんでしょう!!

でもね、幸太郎くん。怪我でもしたら大変だよ。
ママさんたちも心配しているよ。

20140705 幸太郎くん (3)

そんな勇敢な姿を見せてくれた幸太郎くんでしたが、
エレベーターの前ではこのビビリ顔。
あの凛々しい幸太郎くんはどこへいった?(笑)


ご家族様、ご連絡ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

category: ・幸太郎(←こたろう)

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: --

幸太郎くんの日常。  



子豚組の卒業ワンコ・幸太郎くん(元 こたろう くん)のご家族様よりお便りを頂きました。

幸太郎 (3)

幸太郎くんは、今年五月に北海道に行きました。
新しいお家には先住犬のエリーちゃんがいて、一緒にお散歩に行っているようです。

幸太郎 (1)

年末年始にショートでお預かりしていた時期があったのですが、
あの頃は本当にビビリっ子だったのですが・・・

幸太郎 (2)

見てください!この笑顔!!とても嬉しそうな素敵な笑顔♪
広いところでのびのびとお散歩で来て良いですね(^^)

幸太郎 (4)

パパさんにナデナデしてもらって気持ちよさそうですね!

幸太郎 (5)

幸太郎 (6)

先住犬エリーちゃんとも相性が良いようで安心しました(*^_^*)

幸太郎くんのご家族様ご連絡ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


category: ・幸太郎(←こたろう)

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: --

こたろうくん、家族募集中。  

39

37

38


ボクのお家で年末年始にショートホームステイっていうのをしていた、こたろうくん。
先月あった子豚組譲渡会&オフ会で来てたんだよね。

あーあ、ボクも久しぶりにこたろうくんに会いたかったなぁ。

  byかっちゃん


※こたろうくん、絶賛家族募集中です。
預かり&保護主さんのブログは「子豚たちの反乱」をご覧ください。

category: ・幸太郎(←こたろう)

tb: --   cm: 0

訪問者数&カレンダー

カテゴリ

リンク

参加しています♪

▲ Pagetop