子豚たちの反乱 ~卒業犬達の幸せだより~ ホーム »幸せだより♪
カテゴリー「幸せだより♪」の記事一覧

風ちゃん散歩 9  

子豚組卒業ワンコの風ちゃんからお便りが届きましたー(^^)
※お名前をクリックすると保護主さんのブログにとびます。

風ちゃん1月で3歳になりました!おめでとう!風ちゃん(*´∇`*)

風ちゃんは3歳になって、川遊びが出来るようになって、
さらに!長距離ドライブが出来るようになったそうです!
それも酔い止めの薬なしで!すごーい✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

他にも・・・

そして三歳になってすぐ位にボールの取って来いが
出来るようになってきました(まだまだ失敗しますが)

お友達も沢山、沢山出来ました。


風 (2)
(お友達の麦ちゃんと)


日々成長している風ちゃんです。

風 (1)



お友達も沢山出来て、日々成長し続けている風ちゃんの様子が
風ちゃんパパさんのブログで見られますよ~♪

ふうのブログ】 是非覗いてみてくださいね(^▽^)/


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


<子豚組の家族募集中のワンコ>

カレンダー201702-03


みんな素敵な家族を待っています(^▽^)/
詳しくは保護主さんのブログ【子豚たちの反乱】まで!



シモンの【保護主さんのブログ

こげちゃんの【保護主さんのブログ

マックスくん柚希は現在ケア中ですが
お問い合わせはお待ちしております(^▽^)/


☆★☆★☆★☆★☆


<里親ご希望者さまへ>

保護主さん&お預かりさんブログをご覧いただき、ご家族皆様でご検討の上、ご応募ください。
また応募の際には【ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ】をご一読くださいますようお願い致します。

お問い合わせは、保護主さんのブログ【子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~】までお願いします。


元捨て犬・元保護犬ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




category: ・風

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: --

元気いっぱい翔くん!⑤  


翔くん(元 コボ)便りです。
うちのコ記念日おめでと~(^▽^)/

翔 (3)


3月になり、翔が家族になって2年が経ちました!

(推定)4歳になり、落ち着く…わけもなく(笑)
相変わらずのパピー顔で毎日元気にはしゃいでいます♪

翔 (2)


息子も1歳を過ぎたので歩けるようになり、一緒に公園に行って遊んだり、
近所の川沿いを散歩したりできるようになりました。

左手に大きなゴールデン、右手にヨチヨチ歩きの幼児を連れているのですれ違う人によく驚かれますが(笑)
翔はスピードを合わせて歩いてくれるので「いいこねー」とよく言ってもらえて鼻高々です(*^^*)


凄い!翔くん、歩くスピード合わせてくれるなんて!すっかりお兄ちゃんですね!(*´∇`*)

翔 (1)


家では暴れん坊の弟に座られても叩…なでられてもよく耐え、仲良く(?)しています!笑

ビビりの性格は直らず、メンタルが弱いので少し注意は必要です が、
犬友達も増え皆さんに可愛がってもらっているので良かったです。

嬉しくなると制御がきかず飛びかかるのは直りませんが…( ノД`)

これからも家族みんなでたくさん出掛けて思い出を増やしていきます☆



翔くんのご家族様、ご連絡くださりありがとうございます。
またお兄ちゃんに成長した翔くんのお話お待ちしています(^▽^)/




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


<子豚組の家族募集中のワンコ>

カレンダー201702-03


みんな素敵な家族を待っています(^▽^)/
詳しくは保護主さんのブログ【子豚たちの反乱】まで!



シモンの【保護主さんのブログ

こげちゃんの【保護主さんのブログ

マックスくん柚希は現在ケア中ですが
お問い合わせはお待ちしております(^▽^)/


☆★☆★☆★☆★☆


<里親ご希望者さまへ>

保護主さん&お預かりさんブログをご覧いただき、ご家族皆様でご検討の上、ご応募ください。
また応募の際には【ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ】をご一読くださいますようお願い致します。

お問い合わせは、保護主さんのブログ【子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~】までお願いします。


元捨て犬・元保護犬ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



category: ・翔(←コボ)

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: --

小夏ちゃんの幸せ便り⑩  

小夏ちゃん からお便りいただきました(^^)
ご家族様、ご連絡くださりありがとうございます♪
 ※【こちら】から保護主さんのブログを見られます。

konatu03.jpg
※小夏家のお庭で撮影会。


 小夏ちゃんの2017年は、

 大好きなご家族様とのんびり散歩を楽しんだり、

 いっぱい、いっぱ~い遊んでもらって

 楽しい一年のスタートとなったようですよ~~~(^^♪


konatu02.jpg





<子豚組の家族募集中のワンコ>

2017年1月、2月 - コピー

※PC壁紙カレンダー用は【こちら

201701-02 - コピー



みんな素敵な家族を待っています(^▽^)/
詳しくは保護主さんのブログ【子豚たちの反乱】まで!



シモンの【保護主さんのブログ


☆★☆★☆★☆★☆

アリービアの【保護主さんのブログトライアル決定!

こげちゃんの【保護主さんのブログトライアル決定!

レオの【保護主さんのブログ家族決定!




<里親ご希望者さまへ>

保護主さん&お預かりさんブログをご覧いただき、ご家族皆様でご検討の上、ご応募ください。
また応募の際には【ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ】をご一読くださいますようお願い致します。

お問い合わせは、保護主さんのブログ【子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~】までお願いします。


元捨て犬・元保護犬ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




category: ・小夏

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: --

ジョージくん便り NO.2  

太一くん 改め ジョージくん からお便りいただきました(^^)
ご家族様、ご連絡くださりありがとうございます♪
 ※【こちら】から保護主さんのブログを見られます。

ジョージ君から、とっても嬉しいお知らせです!
フィラリア検査でなんと!陰性だったそうです!!
おめでとう!!

ジョージ (1)


ジョージ (2)  ジョージ (3)


ジョージ (4)




<子豚組の家族募集中のワンコ>

2017年1月、2月 - コピー
※PC壁紙カレンダー用は【こちら


みんな素敵な家族を待っています(^▽^)/
詳しくは保護主さんのブログ【子豚たちの反乱】まで!


アリービアの【保護主さんのブログ
こげちゃんの【保護主さんのブログ
シモンの【保護主さんのブログ


レオの【保護主さんのブログトライアル決定!



<里親ご希望者さまへ>

保護主さん&お預かりさんブログをご覧いただき、ご家族皆様でご検討の上、ご応募ください。
また応募の際には【ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ】をご一読くださいますようお願い致します。

お問い合わせは、保護主さんのブログ【子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~】までお願いします。


元捨て犬・元保護犬ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




category: ・ジョージ(←太一)

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: --

ソフィアちゃん便り。 vol.1  

コマちゃん 改め ソフィアちゃん からお便りいただきました(^^)
  ※【こちら】から保護主さんのブログを見られます。

ソフィアちゃんの正月衣装とっても可愛いです(*´∇`*)
ご家族様、ご連絡くださってありがとうございます!
またご連絡いただけるの楽しみに待っています♪
※写真を選ぶと大きく見られます。

ソフィア (1)


  先日、那須に一泊初めてのお泊まり旅行に行きました。
  思わぬ雪に降られましたが、それも楽しんでくれたようです。
  一昨日は伊豆にも一緒に行ってました。
  信頼関係も大分深まったように感じています。



ソフィア (2)  ソフィア (3)


  同僚からもらった正月衣装を着てもらいましたが、まんざらでもなさそうです(^_^;)
  伊豆での写真ですが…散歩中断して写真とったからか不服そうです(^-^;)





<子豚組の家族募集中のワンコ>

2017年1月、2月 - コピー
※PC壁紙カレンダー用は【こちら


みんな素敵な家族を待っています(^▽^)/
詳しくは保護主さんのブログ【子豚たちの反乱】まで!


アリービアの【保護主さんのブログ
こげちゃんの【保護主さんのブログ
シモンの【保護主さんのブログ


レオの【保護主さんのブログトライアル決定!



<里親ご希望者さまへ>

保護主さん&お預かりさんブログをご覧いただき、ご家族皆様でご検討の上、ご応募ください。
また応募の際には【ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ】をご一読くださいますようお願い致します。

お問い合わせは、保護主さんのブログ【子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~】までお願いします。


元捨て犬・元保護犬ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




次回はジョージくん便りです。
お楽しみに(*´∇`*)

category: ・ソフィア(←コマ)

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: --

家族決定!←【家族募集】アリービア・プロフィール  

トライアル中だったアリービアちゃんですが家族が出来ました!
応援してくださった皆様、ありがとうございました。(2017-02-13)

↑↑↑↑↑

ビーグルのアリービア 家族募集中です!

アリービア



【名前】  アリービア
【犬種】  ビーグル (レモン)
【性別】  メス 避妊手術については確認が取れなかった為、ヒートが来るかどうかで観察中です
【年齢】  10歳  (平成18年4月22日生まれ)
【体重】  12.6kg(12月現在)ダイエット中
【フィラリア】 陰性
【お預かり場所】 神奈川県横浜市
【経緯】     飼い主さんが亡くなられた為に新しいご家族様との出会いを待っております。
【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)
【その他健康状態】

・健康状態良好 血液検査も全て問題なし

・ワクチン・検便(陰性)・フィラリア・血液検査・エコー検査・外部駆虫薬・狂犬病予防接種、実施済み

・エコーで肝臓・脾臓・胆嚢・腎臓等の臓器も綺麗で腫瘍などの心配も見られず。との所見でした。

・歯石が凄く、避妊手術時と思っていましたが、手術済みの可能性もあり現在様子見です。

・コンクリートの上で生活していた為、足に何箇所か床擦れ様のものがあります。

・顔にイボがいくつかありますが、良性ですぐに取れるもので、また出来るかもしれないとの事でそのままにしています。

・耳は当初、匂いもありましたが、今は綺麗になりました。   


【性格等】 

・10歳になりますが、お散歩も楽しそうに歩きます。引きはありますが、制御出来ない程ではありません。階段も大丈夫。

・外飼いでしたが、家の中の粗相はなく、教えればシートもマスターするのでは。

・外にいるのも好きなので、出来ればお庭で自由に遊べる時間もあると良いかもしれません。

・名前を呼ぶと「トコトコ」寄って来てくれます。可愛いですよ。

・要求吠えはありませが、慣れて来てからは警戒吠えをします。ただ、枯れた声なのでそれ程気にならないと思います。

・おすわりとお手が出来るようです。

・とても人懐こく、手のかからない、シニアの魅力満載の可愛い子です。

・イタズラもなく、お留守番も大きな問題がないと思います。

・フレンドリーですが、空気の読めないところもあり、先住犬に叱られたりします。


幸せな余生が送れますよう、宜しくお願い致します。



詳しくは【保護主さんのブログ】&【お預かりさんブログ】をご覧ください。
※お写真等は保護主さんのブログからお借りしましたm(_ _)m





<子豚組の家族募集中のワンコ>

コゲちゃん (4) シモン2
こげちゃんシモンくんも家族募集中です!
※名前からプロフィールにとびます。



<里親ご希望者さまへ>

保護主さん&お預かりさんブログをご覧いただき、ご家族皆様でご検討の上、ご応募ください。
また応募の際には【ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ】をご一読くださいますようお願い致します。

お問い合わせは、保護主さんのブログ【子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~】までお願いします。


元捨て犬・元保護犬ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



category: ・アリービア

thread: 里親募集

janre: ペット

tb: --   cm: --

権兵衛くん便り NO.3  

権兵衛くんからお便りいただきました。

権兵衛201610 (4)


権兵衛がうちに来て今日で1年になりました
だいぶ落ち着きが出て、良い子に育っています(笑)

権兵衛201610 (1) 権兵衛201610 (5)


まだまだ散歩中の引きは強いですし、
他のワンコを見るとすごい興奮して吠えますが、
それも少しずつ治りつつあります

権兵衛201610 (3)


良い子が来てくれたと日々感謝しています

体重は25.4キロ 毛艶も出て今年の冬は安心して迎えられそうです


権兵衛201610 (2)


ママさん、権兵衛くん本当に良い顔をしていますね!
かっこいいです(*´∇`*) 毛も黒光りしていてとっても美しい!!!
こんな素敵な権兵衛くんのお写真下さりありがとうございます。
またご連絡頂けると嬉しいです(^^♪





<子豚組の家族募集中ワンコ>

シモン2 コゲちゃん (4)

シモンくん(左)&コゲちゃん(右)家族待ってます!!


<里親ご希望者さまへ>

保護主さん&お預かりさんブログをご覧いただき、ご家族皆様でご検討の上、ご応募ください。
また応募の際には【ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ】をご一読くださいますようお願い致します。

お問い合わせは、保護主さんのブログ【子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~】までお願いします。


元捨て犬・元保護犬ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



category: ・権兵衛(←まる)

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: --

コマちゃん プロフィール  

コマちゃん 改め ソフィアちゃん!素敵な家族が出来ました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 ↑↑↑

<10/4追記>
先日お見合いしたコマちゃん
トライアルが決定しました!!
コマちゃん頑張れ~(^^)

それから、セッターのシモンくん家族募集していきます。
ただいまプロフィール作成中です。
ちょっと待っててくださいね(^^)

 ↑↑↑

子豚組で8月にレスキューしたコマちゃんです。
避妊手術、乳腺腫瘍摘出(良性)も終わりましたのでプロフィールご紹介します!
素敵な家族が見つかりますように(^^)

コマ
※お写真は保護主さんのブログからお借りしました。



~~~コマちゃんのプロフィール~~~

【名前】 コマちゃん

【犬種・色】 チビラブ風ミックス (雑種、Mix)     
       全体にクリーム色、尻尾の先と足先4本共が白いです。

【性別】 メス (避妊手術済み)

【年齢】 5歳位

【体重】 11キロ  

【フィラリア】  マイナス (陰性)

【お預かり場所】 東京都

【経緯】   放浪していた所をセンターで保護され収容期限が切れた為、緊急レスキューしました

【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にご家族様揃って東京まで来て頂ける方)

【その他健康状態】

・血液検査→正常。(少し栄養不良あり)
・歯石取り→済
・避妊手術→済
・混合ワクチン→済
・マイクロチップの装着→済
・狂犬病予防注射→済
・検便→済(マイナス)
・外部駆虫薬(マイフリーガード)投与済。

※レスキュー時に乳腺腫瘍があった為、避妊手術と一緒に切除しました。
 (乳腺腫瘍切除では25針ほど縫い、乳房が一つなくなりました)
 病理検査の結果は良性で、取り切れなかった小さい腫瘍も恐らく似た組織だろうとのことです。

※レスキュー時、両前足にカサブタのような跡がありました。(処置の必要はないそうです)


【性格・しつけ等について】 
・家ではおとなしく、のんびり過ごしています。ほとんど吠えません。

・日の出と共に起きて、一人で外を眺めています。今は日が沈むと寝てしまい、夜7時以降はだいたい寝ています。

・電気屋さんが自宅に入った2日だけ、毎回玄関から入るたびに吠えていました。

・お散歩が大好きで、とても喜びます。準備中に大きめの声でクーン、ヒーンということはあります。

・おしっこ、うんちはお散歩でしています。トイレは買いましたがしつけができず、一度も使っていません。何度か玄関先のタイルでおしっこをしていますが、飲むように舐めてしまうので、人が気がつかなかったこともありそうです。

・とても身軽で、お散歩の足取りも軽いです。走ると多分早そうです。

・穏やかな犬は好きそうですが、目の前で吠えられるとやり返してしまいます。そういう時は背中の毛が逆立っていました。

・猫も大丈夫そうです。

・抱っこは苦手で嫌がります。

・車酔いはないです。

・お散歩は一時間以上歩けるようになり、良いウンチも出ています。

【食事のことについて】

・偏食で、食欲も出て来ましたが、今はまだ食べないものが多いです。ドライフードを食べません。

・最近食事に関心が出てきたようなので、今後色々食べてもらえるといいなと思います。

☆好きなもの☆
(総合栄養食)
・アドメイト プチセレクト チワワ用、ダックス用など
・デビフ ささみ&チーズ、豚肉&チーズ、ささみ&レバーペースト

(総合栄養食以外)
・デビフ ささみ&軟骨、ラム&さつまいも
・ドギーマン 香ばし鳥ささみチップス
・チーズ、ヨーグルト、鳥挽肉を湯がいたもの




<里親ご希望者さまへ>

保護主さん&お預かりさんブログをご覧いただき、ご家族皆様でご検討の上、ご応募ください。
また応募の際には【ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ】をご一読くださいますようお願い致します。

お問い合わせは、保護主さんのブログ【子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~】までお願いします。


元捨て犬・元保護犬ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



category: ・ソフィア(←コマ)

thread: 里親募集

janre: ペット

tb: --   cm: --

サンちゃん便り  

サンちゃんの近況が届きましたー(^▽^)/

サンちゃんが自分だけの家族と出会って1ヶ月ちょっと。
その間にしっかりお家の人たちの動向をチェックしていたようで、、、
中々かましてくれます(笑)」とのこと。

  昼間爆睡し、夜中に寝室訪問という日課も取り入れ、
  尚且つ番犬の役目も果たさなければならず、忙しいサンなのです。


そ、それはとっても忙しそうだね、サンちゃん(^^;
夜泣きは軽減、オシッコも自分でもコントロール出来るようになってきたようです。
良かったですね(^^)

  夕食時のテンションは大変で、ウサギとオヤツの奪い合いが凄いです^_^;

・・・・・ウサギさんvsサンちゃん、物凄く見てみたい(笑)


私の大事なシェリーメイが・・・
サン (1)

うちのウサギは気丈なもので。
サン (1)

2人とも大事!
サン (2)

待てが出来ます!
サン (3)

家族をガン見。
サン (5)

昼間、お気楽です。
サン (6)

お気に入りのオモチャと。

サン (4)


サンちゃんご家族様、ご連絡くださりありがとうございます。
ぜひぜひ、また近況を送っていただけると嬉しいです(*´∇`*)



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

<子豚組の家族募集中ワンコたち>
※お写真は保護主さん&お預かりさんブログからお借りしましたm(_ _)m

里親募集チラシ201606

絶賛家族募集中ぶぅちゃん
保護主さんのブログ】【お預かりさんブログ

シェパ&琉球犬系Mixの いるるちゃん
保護主&お預かりさんブログ


*◆*◆*◆*◆*

イングリッシュセッターのサラちゃん
保護主さんのブログ
⇒家族が出来ました!

ポインター系Mixの マーブルちゃん
保護主さんのブログ】【お預かりさんブログ
⇒家族が出来ました!

ラブラドール・レトリバーのサンくん
保護主さんのブログ
⇒家族が出来ました!

薩摩ビーグル系のリク
保護主さんのブログ】【預かりブログ
⇒家族が出来ました!

*◆*◆*◆*◆*


みんな素敵な出会いがありますように!!


<里親ご希望者さまへ>

保護主さん&お預かりさんブログをご覧いただき、ご家族皆様でご検討の上、ご応募ください。
また応募の際には【ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ】をご一読くださいますようお願い致します。

お問い合わせは、保護主さんのブログ【子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~】までお願いします。


元捨て犬・元保護犬ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



category: ・サン

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: --

BECK便り  

リク 改め BECK よりお写真頂いています(^^)
(8月末に頂いたのにアップするの遅くなってスミマセン)

beck (2)


  最近のBECKは散歩コースにもなれ、しっぽをフリフリご機嫌で歩いております。
  心配していた留守番ですが、出かける際は吠えてしまいますが、でてしまえば数分でなきやんでいるようです。


beck (1)


お留守番の時の吠えたいしたことがないようで良かったです♪
かっちゃん家に来て直ぐは留守番になるとずっと吠えていて、卒業前には吠えなくなっていたものの、
環境が変わってまた吠え出したら…と心配していたのですが、本当に良かった(^^♪

BECKママさん、ご連絡くださりありがとうございます!
また近況頂けると嬉しいです(*´∇`*)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

<子豚組の家族募集中ワンコたち>
※お写真は保護主さん&お預かりさんブログからお借りしましたm(_ _)m

里親募集チラシ201606

絶賛家族募集中ぶぅちゃん
保護主さんのブログ】【お預かりさんブログ

シェパ&琉球犬系Mixの いるるちゃん
保護主&お預かりさんブログ


*◆*◆*◆*◆*

イングリッシュセッターのサラちゃん
保護主さんのブログ
⇒家族が出来ました!

ポインター系Mixの マーブルちゃん
保護主さんのブログ】【お預かりさんブログ
⇒家族が出来ました!

ラブラドール・レトリバーのサンくん
保護主さんのブログ
⇒家族が出来ました!

薩摩ビーグル系のリク
保護主さんのブログ】【預かりブログ
⇒家族が出来ました!

*◆*◆*◆*◆*


みんな素敵な出会いがありますように!!


<里親ご希望者さまへ>

保護主さん&お預かりさんブログをご覧いただき、ご家族皆様でご検討の上、ご応募ください。
また応募の際には【ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ】をご一読くださいますようお願い致します。

お問い合わせは、保護主さんのブログ【子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~】までお願いします。


元捨て犬・元保護犬ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



category: ・BECK(←リク)

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: --

訪問者数&カレンダー

カテゴリ

リンク

参加しています♪

▲ Pagetop