子豚たちの反乱 ~卒業犬達の幸せだより~ ホーム »・淳之介
カテゴリー「・淳之介」の記事一覧

淳之介くんの幸せだより☆ 9  


 頼りになる男☆淳之介兄ちゃん!からお便りいただきました。
 お写真たくさん頂いたのでいくつかご紹介します(^^)

IMG_1436.jpg



 淳之介は、3歳を目前に、だいぶおとなしく?なってきました。

 相変わらず散歩では走り回っていますが、小さな子供にも、
 小さな犬にもとにかく優しい淳之介です。

IMG_1356.jpg IMG_1711.jpg IMG_2246.jpg



 甥っ子に追いかけ回されたり追いかけ回したり、
 ストレスが溜まることもあるようですが、
 いないと気になって探し回しています。

 また、姪っ子も生まれ、またしても赤ちゃんが泣くと、
 小姑のようにじとーっと義姉を見つめていたり、
 私や兄がオムツを交換していると、
 心配そうに赤ちゃんと義姉を睨んでいます 笑

IMG_1626.jpg



 キャバリアは、私の友人のわんこです。

IMG_2217.jpg



 あと、淳之介を連れて三峰神社に行きました。


IMG_2135.jpg





category: ・淳之介

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

淳之介くんの幸せだより☆ 8  


 淳之介くんからお便りいただきました!
 前回よりも益々頼りになるお兄ちゃんになっているようですよ~(^^)

IMG_1145.jpg
【お掃除中にお邪魔します by.淳之介】


淳之介くんのお兄ちゃんぶりをご紹介~♪

甥っ子の落下防止の為、浴室への扉を紐で縛っているのですが、
それが解けていたことに一番に気付いた淳之介は、
甥っ子と浴室のドアの間に立ち塞がり、母に向かって吠え立てたそうです。


IMG_1168.jpg
【寝る前の大事な儀式(笑)】


何事かと見たところ、紐がほどけており、結んだら淳之介は吠えるのをやめたそうです。

甥っ子のやんちゃぶりに、だいぶ放置状態の人間達の中、淳之介は誰より先に所在確認をしては、
人間達を、ちゃんと面倒見ろよ、という雰囲気で睨んでいるそうです。


IMG_1172.jpg
【あなたは、だんだん・・・】


どうです?淳之介くん凄いでしょ!!

時々イタズラをすることもあるようですが、そこはまぁまぁご愛嬌ということで(笑)

これからも沢山遊んで、ちょっぴりイタズラして、楽しく過ごしてね~~~(*´∇`*)


IMG_1173.jpg
【眠くなる



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

<子豚組の家族募集中ワンコたち>
※お写真は保護主さん&お預かりさんブログからお借りしましたm(_ _)m

里親募集チラシ201606

絶賛家族募集中ぶぅちゃん
保護主さんのブログ】【お預かりさんブログ

シェパ&琉球犬系Mixの いるるちゃん
保護主&お預かりさんブログ

イングリッシュセッターのサラちゃん
保護主さんのブログ

ラブラドール・レトリバーのサンくん
保護主さんのブログ

薩摩ビーグル系のリク
保護主さんのブログ】【預かりブログ


*◆*◆*◆*◆*

ポインター系Mixの マーブルちゃん
保護主さんのブログ】【お預かりさんブログ
⇒8月下旬からトライアル決定しました!!

*◆*◆*◆*◆*


みんな素敵な出会いがありますように!!


<里親ご希望者さまへ>

保護主さん&お預かりさんブログをご覧いただき、ご家族皆様でご検討の上、ご応募ください。
また応募の際には【ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ】をご一読くださいますようお願い致します。

お問い合わせは、保護主さんのブログ【子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~】までお願いします。


元捨て犬・元保護犬ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


category: ・淳之介

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: --

淳之介くんの幸せだより☆ 7   


淳之介くんからお便り頂きました♪
ご家族様、ありがとうございます。


淳之介くん家のご親戚に新たな命が生まれました!
おめでとうございます!!!

IMG_0765.jpg
※写真をクリックしたら大きく見られます


淳之介くん、初めて出会うあかちゃんに興味津々だったとか。

IMG_0676.jpg


淳之介くん自身が子守をしているような気になっていたのか
あかちゃんが泣き出すと慌ててベビーベッドに駆け寄って
オロオロしては、あかちゃんのママさんを探しに行ったり、
ママさんたちが部屋に入っていったのを追いかけてまで確認したり、、、

それはそれは、お兄ちゃんぶりを発揮していたようです(^^)

IMG_0673.jpg


自分が遊ぼうと思った頃には疲れ果てていて眠っちゃう…
そんな日々を一週間ほどやっていたとか。
お疲れ様です、淳之介くんm(_ _)m

IMG_0681_20160110200848698.jpg
【子守疲れ】


まぁ、それ以降は「ボクがお世話しなくてもいいんだ!」と思ったようで
今まで通りのやんちゃ坊主に戻ったようですが(笑)

IMG_0838_20160110195708470.jpg
【隣のおうちのおばさんにオヤツをせがむ淳之介】


弟分ができて気にもなるし、自分がたった一人の王子ではないことに気づいて我慢をしたり、
子供返りしてみたりと忙しい淳之介ではありますが、すこーしずつ大人になっております。
今ではオムツセンサーになり、時々赤ちゃんの足を舐めさせてもらってはお尻のチェックを欠かしません。


な、なんて優秀な子なの!淳之介くん!!

IMG_0803_2016011020085105e.jpg
【自分が子供返り】



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


<子豚組の家族募集中ワンコたち>
※お写真は保護主さん&お預かりさんブログからお借りしましたm(_ _)m

ぶぅちゃん 07

ぶぅちゃんの保護主さんのブログはこちら⇒⇒⇒☆☆☆
ぶぅちゃんのお預かりさんブログはこちら⇒⇒⇒☆☆☆


みんな素敵な出会いがありますように!!


<里親ご希望者さまへ>

保護主さん&お預かりさんブログをご覧いただき、ご家族皆様でご検討の上、ご応募ください。
また応募の際には【ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ】をご一読くださいますようお願い致します。

お問い合わせは、保護主さんのブログ【子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~】までお願いします。






子豚組卒ワンブログ、2016年初めての更新です。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

category: ・淳之介

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: --

淳之介くんの幸せだより☆ 6  



淳之介くんです(^^)
ご家族様、ご連絡ありがとうございます。




淳之介はとっても元気です。
ビビりで変なところで大胆。相変わらずの甘えっ子。そして、遊び好き。
ワンコも人間もみんな大好き。
ちなみにテレビも大好き!

大きな声で吠えまくって、遊びたくて焦れて、走り回ってコテンと寝て。
動物の番組の時にはテレビの前を陣取ってしきりに呼んでいますよー

そんな淳之介の写真を、ばばばっと纏めて送らせてください!


淳之介 (1)
↑こちらはせんじつのダーウィンが来た。
オオカミにしきりに吠えています。


淳之介 (2)
↑こちらは、ちょっと分かりにくいのですが、遊び相手の母が出張で数日家を離れていた際、
限界とばかりに久々に抱っこのおねだり。
私のお腹の上で赤ちゃん返りしたような顔をしておりました 笑


淳之介 (3)
↑こちらは淳之介のお気に入りポーズ。
人の手にじやれつくのは未だ直らず…
ヘソ天しながら人の手を抱えてキョロキョロ。


淳之介 (4)
↑で、こちは。
6月20日に一歳のお誕生日を無事迎えました。
左は人間用のケーキ 笑
右は、缶フード、サツマイモ、カボチャ、ニンジンで私のお手製ケーキというかテリーヌ??というか 笑
お誕生日パーティーです 笑





淳之介 (5)



待ちきれず…



淳之介 (6)


限界で悲鳴をあげつつ…

父が不在だったのですが、家族写真 笑


なにはともあれ、毎日、主に私が幸福を噛み締めながら淳之介と暮らしております。



 淳之介くんのご家族様、ご連絡くださりありがとうございます。
 読んだ時にとってもほっこりしました(*´ω`*)
 こんな素敵なご家族様の元へいって淳之介くんはとっても幸せですね(^^♪

 ※7月9日、エルくん更新予定






ぶぅちゃんとモカくんも、淳之介くんのような素敵なご家族様に出会えますように!!!

  ぶぅちゃんの保護主さんのブログはこちら⇒⇒⇒☆☆☆

  モカくんの保護主さんのブログはこちら⇒⇒⇒☆☆☆

ぶぅちゃんもモカくんも家族募集中です!!!





category: ・淳之介

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: --

淳之介くんの幸せだより☆ 5  



卒業ワンコの淳之介くんです(^^)


淳之介くんは先日、去勢手術をしたため

今はカラーを付けて過ごしているのですが・・・


カラーが小さく傷を舐めてしまい、急遽先代犬が使用していたカラーでツギハギしました。

下を向くとアンテナで水脈を探しているみたいになります 笑



淳之介


淳之介くんはカラー付けているのはイヤかもしれないけれど

ごめんよ、おばちゃん、、、可愛いと思ってしまったよ(灬ºωº灬)♡


ご家族様、ご連絡ありがとうございました(^^)


category: ・淳之介

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: --

淳之介くんの幸せだより☆ 4  



卒業ワンコの淳之介くんです!


20150114.jpg


小屋に買ったベッドが大きすぎたのですが、本人はどうやら気に入ったようです。

ちょっと予定より早かったのですが、淳之介の去勢手術を行いました。
連れて行った時から手術まで、術後からお迎えまで、ひたすら吠えまくっていたらしく…笑
エリザベスカラーをつけてしょぼくれながらも、家に帰ってきてから眠り呆けております。
いろいろなショックを受けたようです。

ショックが長引かないようにケアしてあげようと思っております。

とにもかくにも、淳之介はすこぶる元気です。
体重は16㎏超でした。
先月、ちょっとお腹を壊して病院に行った時には14㎏だったので、まだ1カ月で2㎏増えていました。
そろそろ止まるだろうね、と先生にも言われていたので、まだまだ成長期な様子にほっこりしております。
術後は太りやすくなるので、そこも気をつけていこうと思っております。



本当に素敵な家族が見つかって良かったね!淳之介くん(^^)
ご家族様、ご連絡ありがとうございました(*^_^*)

今、家族を待っているみんなも淳之介くんのような素敵な家族が見つかりますように!!
子豚組の家族募集中のワンコ達は【こちら


category: ・淳之介

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: --

淳之介くんの幸せだより☆3  



子豚組卒業ワンコの淳之介くんです!
ご家族様ご連絡ありがとうございます(*^_^*)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


淳之介くん20141115


どこからともなく聞こえる電子音に、私の足元まで後ずさり、ちょこんとお座り。
キョロキョロしているところです 笑



淳之介くん20141115-2


淳之介くんは、おばあちゃんが大好き!!
帰ってきたら大喜びで大騒ぎしていたそうです♪
更に、おばあちゃんの足元のクッションで寝ていたとか(^^)
本当におばあちゃんが大大大好きなんだね♪♪



淳之介くんのお家の近くの公園にはドッグランもあるそうで・・・

先日、誰もいないところに入って走り回らせたところ、凄まじい勢いで走り回っていました。
しかし、夜で、小さい電気だけではどこにいるのか見えず…
LED首輪を購入し、夜は暗闇に蛍光オレンジの輪っかが浮いています 笑


LED首輪ですか!
夜、お散歩に行かれる時も良いですねー(^^)
うちも購入しようかな?(笑)


※次回は19日更新、リリーちゃん編です。


元捨て犬・元保護犬ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

category: ・淳之介

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: --

淳之介くんの幸せだより☆2  



子豚組の卒業ワンコ・淳之介くんです!
ご家族様、ご連絡ありがとうございました(*^_^*)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

※お写真はクリックすると大きく見られます。
じゅんのすけ 1109-0
↑ちゃっかり椅子に乗って寝ているところを現行犯逮捕。イビキをかいて熟睡しておりました。

じゅんのすけ 1109-1
こんなに大きくなったんですよー
このロープは、婿入道具でした。
毛羽立っては切り切り今もお気に入りの引っ張りっこおもちゃです。

じゅんのすけ 1109-2
大きくなったのに、相変わらずの甘ったれで、私の足の間や上でおもちゃかじかじです。

じゅんのすけ 1109-3
前歯はほぼ生え変わりました。
虐待じゃないですよ 笑

実はお散歩デビュー直前のこと。
デイサービスに祖母が行くとき、大はしゃぎで外に出たがったので、(しかし玄関からは下りられず)抱き抱えて見送りしようとしたら、飛び降りるという事故がありました。
私の不注意で抑えきれなかったのです。
血の気が引いて確認したところ、手足に問題はなかったのですが、顎をぶつけて奥歯が割れてしまいました。
幸い乳歯で生え変われば問題ない、と獣医さんに言われ、硬いものを噛ませるように、と毎日時間さえあればかじかじしていたところ、無事に生え変わりました。
以後気を付けなければ、と獣医さんにも怒られ、反省しております。

心配していたお散歩デビューも果たしました。
最初は家の前の階段が、登れず下りれずだった のですが、一週間ほどでクリア。
できた時には淳之介も大喜びで、最近では、航空公園(近所の大きな公園です)内を散歩中、階段を見つけると得意げに上り下りしています。
一昨日は、公園内の人工小川に、躊躇いながら勇気を出してダイブ。深さ2センチほどの小川の中をバシャバシャ走り、岸に上がって大興奮。2回ほど繰り返して大冒険気分だったようです。

人通りやわんこさん達が少ない場所だと、時々アイコンタクトをしながら、なんとなーく横を歩けるのですが、興味対象が多い場所だとぐいぐい行くので、チェーンカラーを使用しようかと考え中です。

よそのわんこさんに対しても、得手不得手があるようで、がんがんくるわんこさんの時には私の足の上に避難、様子見ながらくるわ んこさんには大はしゃぎのようです。

車にも少し慣れてきたので、いろんなところで犬生経験を積ませてやりたいと思っています。

散歩の写真は、残念ながら立ち止まってくれないので、また次回にご期待ください(^^;;




元捨て犬・元保護犬ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

category: ・淳之介

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: --

淳之介くんの幸せだより☆  



卒業ワンコの淳之介くん(元 チャンソンくん)のご家族様よりお写真と近況を頂きました!
ありがとうございます(*^_^*)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

淳之介は元気にしております。
ゲージでのお留守番がどうにもならず、滑り止めに敷いているマットをめちゃくちゃにしたり、
ゲージに使用している木を破壊したりと、誤飲が怖くて、結局私が仕事の休憩中に一旦家に戻ること、
それから、家中に柵を張り巡らしてフリーにすることで、
今のところ一切破壊されることなくお利口さんにしています 笑

体重は10kgを超えました。
獣医さんが、休診日にわざわざ遊びがてら様子を見に来てくれて、
骨格や肉付きも問題 ないと言ってくださっています。
淳之介、実はけっこうビビりです 笑
大きな物音や、初めて家に入ってくる人に対し、
尻尾をぶんぶん振り回しながら、人の後ろに隠れたりしています。
本当なら社会化の為にも早く外に出してあげたいのですが、
獣医さんと相談した結果、用心に越したことはないと結論にいたりました。

お散歩デビューまであと少しです。

淳之介01

家では、家族みんなで順番に運動会をしています。
とってもすばしっこくて、追いついてくるのをわざわざ待って、目の前で走り去ります。
だけど、物分りも本当によく、最近はゲージとクレートのハウスを覚えました。
家族揃っての夕飯の際は、ゲージに入るようにしているのですが、
今日、「ハウス」のコマンドにお座りして 私を見上げ、とぼとぼと入って行きました。
家族に絶賛されながらも、しょんぼりクレートでふて寝です。

前歯も3本抜けています。
とにかく歯がかゆいようで、甘噛みが激しく、強く噛んだ時は怒ると、ふてくされて吠えますが 汗

性格を見ながら、どんな叱り方が分かりやすいか模索しております。

淳之介に大きさが定まるまでのカラーを購入、そこに鑑札を縫い付けたのですが、
お気に入りのオモチャも壊したら縫って、また壊して、縫って、の繰り返しで、なんだか毎日針仕事です 笑


淳之介02

淳之介くん、とっても可愛がってもらって良かったね♪

淳之介くんはご家族の中でも、おばあ様が大好きなようで、
おばあ様を見るとしっぽをブンブン振っているそうです。
おばあ様が使っているクッションを、居ないうちに使って、ぐっすり寝ているのだとか(^^)
本当に大好きなんだね♪

そして、ご家族様も 淳之介くん という新しい家族が出来たことで、
家族に笑顔が増えたと素敵なお知らせも!

やはり、ご家族皆さんで幸せになってもらえると嬉しいですよね(^^)

淳之介くん、これからも、たくさんの愛情をもらって大きくなってね♪
ご家族様、どうぞこれからも宜しくお願いします!


元捨て犬・元保護犬ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

category: ・淳之介

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: --

訪問者数&カレンダー

カテゴリ

リンク

参加しています♪

▲ Pagetop