子豚たちの反乱 ~卒業犬達の幸せだより~ ホーム »・レオン
カテゴリー「・レオン」の記事一覧

レオンくん幸せ日記⑥  


レオンくん便りです(*´∇`*)
メール頂いていたのに載せるの遅くなってしまってスミマセンm(_ _)m


だいぶ前の話になってしまいますが、昨年11月に、
レオンの預かりをしてくださっていたかのんママさんとお嬢さんと、かのんが家に来てくれました!

本当に楽しい時間で、あっという間に過ぎてしまいました。
かのんママさんも、レオンを見て「まあ~~大きくなって~~」
と言って、喜んで?びっくりして?いらっしゃいました


 ↓ 多摩川に皆でお散歩に行きました
DSC_9266.jpeg


 ↓ 走ってるレオンに、かのんママさんもお嬢さんも驚いていました
   またぜひ一緒に爆走したいです
DSC_9267_20160229215254063.jpeg


 ↓ お嬢さんとかのんママさんに甘えるレオンです

DSC_9265.jpeg



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



<子豚組の家族募集中ワンコたち>
※お写真は保護主さん&お預かりさんブログからお借りしましたm(_ _)m

里親募集 いるる

マーブルちゃんと一緒に宮崎県センターよりレスキューした いるるちゃん
検診の結果、大きな問題はなく、避妊手術も無事に終わりました。
乳腺腫瘍については腫瘍ではなかった為、切除しなくてすんだようです。

絶賛家族&お預かりさん募集中です!!

詳しくはプロフィールをご覧ください。
保護主さんのブログこちら⇒⇒⇒☆☆☆



a0166629_1535498.jpg

いるるちゃんと一緒に宮崎県センターよりレスキューした マーブルちゃん
無事に避妊手術が終わったそうです!

詳しくはプロフィールをご覧ください。
保護主さんのブログはこちら⇒⇒⇒☆☆☆



サラ

イングリッシュセッターのサラちゃん
現在ケア中ですがお問い合わせお待ちしております。

保護主さんのブログはこちら⇒⇒⇒☆☆☆



ぶぅちゃん 07

ぶぅちゃん絶賛家族募集中です!!!
ぶぅちゃんの保護主さんのブログはこちら⇒⇒⇒☆☆☆
ぶぅちゃんのお預かりさんブログはこちら⇒⇒⇒☆☆☆


みんな素敵な出会いがありますように!!


<里親ご希望者さまへ>

保護主さん&お預かりさんブログをご覧いただき、ご家族皆様でご検討の上、ご応募ください。
また応募の際には【ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ】をご一読くださいますようお願い致します。

お問い合わせは、保護主さんのブログ【子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~】までお願いします。






category: ・レオン

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: --

レオンくん幸せ日記⑤  


  卒業ワンコ・レオンくんです!
  レオンくん、うちの子記念日おめでとー(^^♪




レオンはとても元気にしています。
7月20日は、レオンの9歳のお誕生日かつ、ウチの子記念日1周年でした。

写真を3人で撮るのが難しく、無理やり感丸出しですが、
大好物の牛ステーキのヨーグルト添えでお祝いしました。

れおん9歳



今年の春頃に近所のわんこカフェデビュー、6月にはお泊まりデビューしました!
どちらの場所でも、とても良い子に居ることが出来ました。

宿泊先のドッグランではご機嫌で、ぺたぺた歩きしています

ぺたぺた



ドッグランでのゴロゴロすりすりは「楽しい~~」らしいです

レオン



でも、プールは怖い。
他のわんこ達がジャブジャブ泳ぐ中、浅いところで固まってます。。。

プール



最近はあまりの暑さに、お散歩も「もう帰る」と自ら方向を変えて、
お家に一目散のときがあります。

9歳ですし、本人の気の向くままに、無理をしないようにしています。
食欲はバッチリありますよ!



  レオンママさん
  レオンくんの近況を送ってくださってありがとうございます。
  それと、いつもブログUP用送ってくださってとっても助かります!
  本当にありがとうございます(*^_^*)




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


<子豚組の家族募集中ワンコたち>
※お写真は保護主さん&お預かりさんブログからお借りしましたm(_ _)m

家族募集中

ぶぅちゃんの保護主さんのブログはこちら⇒⇒⇒☆☆☆

モカくんの保護主さんのブログはこちら⇒⇒⇒☆☆☆

あんずちゃんの保護主さんのブログはこちら⇒⇒⇒☆☆☆



みんな素敵な出会いがありますように!!



<里親ご希望者さまへ>

保護主さん&お預かりさんブログをご覧いただき、ご家族皆様でご検討の上、ご応募ください。
また応募の際には【ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ】をご一読くださいますようお願い致します。

お問い合わせは、保護主さんのブログ【子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~】までお願いします。






category: ・レオン

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: --

レオンくん幸せ日記④  



子豚組の卒業ワンコ レオンくん です!


こんにちは、レオンハハです。
年明けてからのレオンの様子です。

最近、ごはんやおやつ時のよだれの量と「欲しい欲しい」の回数も増え、
ますます大きく育ってきました。
かつてのガリガリ君18kgが、今や28kg!となり、
獣医さんからも「これ以上は…(苦笑)」と言われてしまいました。
ということで、今はダイエット食も混ぜています。

こんなに メリハリのないナイスバディ(汗)

ずんちゃん


でも、レオンが家に来た当初を知っている方から
「緊張してこわばってた顔つきが、ずいぶん穏やかになったね〜」って言われました。
とても嬉しいです。
まったりしながらお目目キラキラすることもあります。

キラキラ


個人的にはお口べろんちょも可愛い

べろんちょ


嬉しいときの尻尾パタパタも多くなりました。
お散歩のコースもしっかり覚えていて、こっちがいい!と自己主張します。
ボールで遊んで飛び跳ねます。
おすわりもします。

かわ


そんな様子を見ていると、
「あの仔がこんなにも成長して…(涙)」と、ハハとしてはうるうるものです。

これからも日々成長が楽しみなレオンです♫



穏やかな顔になって、自己主張も出てきて、日々成長していくレオンくん
これも、ご家族様のおかげですね!

そしてなにより、、、お口べろんちょが可愛い(灬ºωº灬)♡ ←え?


レオンママさんご連絡ありがとうございます(*^_^*)



category: ・レオン

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: --

レオンくん幸せ日記③  



今年最後の更新は、レオンくんと小夏ちゃんです。
最初は、レオンくん(^^)


レオンくん


レオンが来てから5ヶ月過ぎました。
おやつやご飯、お散歩のおねだりするときにお座りしたり、
私たちだけ出かけようとすると、怒ってるふうだったりと、
家にやって来たときには考えられないくらい豊かな表情と意思表示をするようになって、
とっても楽しい日々を過ごしています。



レオンくんご家族様、ご連絡くださりありがとうございました(*^_^*)
続いて、小夏ちゃんです!


元捨て犬・元保護犬ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

category: ・レオン

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: --

レオンくん幸せ日記② ~似合ってるよ♪~  



レオン君のご家族様よりご連絡いただきました。
早速ご連絡くださり、ありがとうございます(^^)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

レオンは家の中の状況にもだいぶ慣れて来て、
やっとレオン父のお布団に寝転がってくれるまでになりました。
まあ、しばらく休んだら1階に下りて自分のベッドで寝てしまうのですが…(残念)


レオン 01

レオン父に吠えるのを止めさせるのが今後の課題ですね。

でも、レオン父にお散歩連れて行ってもらうのを楽しみにしています。
雨の日にフル装備で散歩の支度してもらって、ご機嫌な顔です。
天国の先住犬レオンのお下がりですが、「ボク似合ってるでしょ?」


レオン 02

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

とっても似合ってるね、レオンくん!
本当にご家族様に大切にされているね♪
まだ課題はありそうですが、これからもどうぞ宜しくお願いします(^^)


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

category: ・レオン

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: --

レオンくん幸せ日記~1ヶ月!~  



レオンくんが新しいご家族と出会えて1ヶ月経った先月末。
ご家族様よりお便りを頂きました。ご紹介させてください。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


レオンは少しづつ我が家の生活に慣れて来ているようです。

「レオン」て呼ぶと、こちらを見てくれます。
「待って」「だめ」「いけない」という言葉はわかっているようです。

うちの中でのおしっこはほとんど定位置でしてくれます。
(が、水を飲む量が半端なく、おしっこの回数も比例して多いです)

おやつやご飯のパターンも覚え、私たちがキッチンに立つたびに
こまめにやって来ては「僕のは?」っていう顔をして待ってます。

お散歩はすれ違うわんこと上手に社交しながら歩けます。
暑い季節のお散歩ながらも、少しだけ腿の筋肉が付いて来たかな?

夫にはまだ時々「う~」します。
お散歩、おやつやヨシヨシで、男同士すごく仲良しの直後にうーしたりするので、???です。
私をめぐる争いでしょうか?夫は「どうぞどうぞ、レオンにあげる」と言っていますが。。。

最近のレオンの様子を添付します。
保護される仔が後を絶たず残念ですが、
レオンの笑顔が少しでも活動なさる皆さんの励みになればと思います。

レオン01
後ろの緑が多摩川です、の神社散歩中

レオン02
ご飯直前の笑顔中

レオン03
ヨーグルトを鼻につけての、さらなるヨーグルトおねがり中


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

ご家族様、ご連絡ありがとうございました(^^)
またご連絡頂けると嬉しいです(*^_^*)




それにしても、、、レオンくん、だいぶ馴染んできたようですが、
パパさんに「う~」しちゃうのですね(-_-;)
・・・当ブログ管理人、その状況が目に浮かぶようです(>_<)

我が家で飼っている元保護犬のかっちゃんも、
散歩やナデナデして仲良くしていたと思ったら「う~」することがあったので。。。
(かっちゃんママ以外の人に)

かっちゃんの場合ですが、、、
どういう状況、もしくは、どういう人が嫌なのか観察していたところ、
夜に黒服の男性、お酒のにおいがする人、キツイ香水のにおいがする人、
無理やり抱っこされそうになる(それを連想させる状況になる)ことが駄目だと分かりました。

保護犬の子たちが今までどんな状況で、どんな心の傷を負っているのか分からない子は沢山います。
また、レオンくんのご家族様も仰っていましたが、保護される子が後を絶たないのは本当に残念です。
一日も早く、保護活動されているボランティアさんを必要としない日が来るよう願っています。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

category: ・レオン

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: --   cm: 2

訪問者数&カレンダー

カテゴリ

リンク

参加しています♪

▲ Pagetop